見出し画像

Day18「書く習慣1ヶ月チャレンジ」自分が好きだと思うタイプの人

好きになった人がタイプなんだろうけど…

聞かれてよく答えるのは、外見で言うと強面こわもてな人
コワそうに見えて実はやさしい、みたいな…
任侠映画に出ていそうな人とか案外好きです笑
シブいところでは加藤雅也さん
関西弁がまたいいですよね

一見そんな風に見えないんだけど字が上手い人とか…
あ~そうそう、ギャップがある人も好きです
スローな感じだけどサッカーがうまい又吉直樹さん
リーダーに見えなさそうで歌とダンスがうまい大野智さん

ルックスで言うと、キスマイの藤ヶ谷太輔さん
自分の年齢をかえりみずw
A-studioでのトークや返しも好きです

顔だけで言うと三代目ボーカルの今市隆二さん
特に前髪を上げてるときの顔ね
劇団EXILEの町田啓太さん、キムタク
男前やな~と思うんですけどタイプとかではないです
ただただカッコイイという感じ

芸人さんで言うと、松本人志さん(B型)、フットボールアワーの後藤さん(B型)、陣内智則さん(O型)
この御三方はお笑い部門でダントツです
しゃべり方、外見も含めて全体的に好きですね
松ちゃんは乙女座のB型でわたしと同じなので、ワイドナショーのコメントに「めっちゃわかるわ~」と共感することがよくあります

ここからは実際に会ったりする人だったら…編ですw
同級生とか同じ職場で、はたから見て雰囲気がいいな~とか会話のテンポが心地いいと感じる人はほぼO型かB型です
波長が合うってやつです

逆に第一印象で「ないな…」と感じたり、ちょっとひっかかるモノ言いするよな~
そんな人は大抵A型です
キツいA型は特にムリ!!
向こうから絡んでくるけどわたしがあんまり相手にしなくて「長月さん僕にはなんか冷たい…」と言ってきたのはAB型の人でした

A型とAB型の人はどうしても苦手意識を感じてしまいやすいです
(これは育ってきた環境のせいなので仕方がないです)
中には喋ってみたらそうでもない人もいるので、血液型だけで一概には言えないし、決めつけるのもどうかと思います
なんだけど、そうでもない部分が一瞬垣間見えただけで結局アカンわパターンもあります笑

何年か通っている美容院のオーナーさんがA型で、でも感覚が似ていてめっちゃ話しが合う人だっています

後半は血液型トークになってしまいましたけど、テレビ越しで感じ取る雰囲気だったり実際に会った場合でも無意識に察知しているようです

あとね…自分が好きにならないと付き合えないです
紹介されてご飯に行ったとします
次、その紹介者を介して「またご飯行きたいって言うとったで?」と言われた場合…
初対面でドライブして食事して…の時点でもう決まっているので「ご飯だけならいいですよ…」なんて返事はしないです
紹介してくれた人のことがいいなってひそかに思ってましたからね…
って何の話しでした?!

あ、タイプだったわww
ちなみに理想を言えば身長175㎝
さわやか系
やさしくて面白さもあって価値観が似ている
少しくらい料理もできて…
ってそんな人いないでしょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?