見出し画像

けむりのゆくえ

いつからかお香を楽しむことが日常になっています。

オシャレなパッケージ

京都のlisn(リスン)というお店でお香を買ってきました。

233 BELLS

ベルズという名ですが、香りはレモン。
とってもさわやかで、立て続けに3本も焚いてしまったほど素敵な香りです。

お香のかおりはお線香を浮かべて敬遠する方もいらっしゃるかもしれません。
わたしも苦手でした。

ハマったのは好みのかおりに出会えたこと。
それとけむりのゆくえでした。

ふわっと舞うけむり

けむりのゆくえってすごく不思議。
水族館の魚のように見ていても飽きない。

無風だとまっすぐ上がる。
だけどその先でクロスしたり、どこへ向いていくのか読めない。

スっと消えていくようで、時間が経っても天井ちかくでただようけむりも。

かおりに包まれながらけむりを目で追う。
マインドフルネスのように意識を集中させなくても、自然と無になることができます。

目に見える唯一の香り。
癒しです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?