見出し画像

プロフィール七変化

プロフィールってクリエイター活動をする上で大事な部分だと思います

ですが私は、noteを始めた自分のことを
ただ文章を書きたくて書いているフツーの人と自負しています(笑)

それでも私はこんな人物です
と、書いてお知らせする必要があります

そのプロフィール…
結構悩みました

クリエイター名の次に悩みました


いちばん最初はこんなことを書いていました

人が多くなるほど人見知り度が高くなる、既婚子なしアラフィフ

それだけ?!
ある意味簡潔です(笑)

そこからちょっと頑張ってこうです

note初心者です。
「執筆活動」というワードに妙に惹かれます。
いつかエッセイストになりたいと思いながら、現在連続投稿継続中のアラフィフです。

ええ、間違ってませんよ?
得意気に記事まで書いています


そして最近まではこうでした

《 2021.03.27 開始》
スローペースに更新中です。
好きなもの・こと:手帳・本等の紙媒体、文房具、革小物、調理器具、猫の動画、芋・栗系(和菓子はこしあん)、チョコレート、イチゴ、桃、白葱、コンバース、京都の街並み、写真を撮ること、ブログを書くこと、note…etc

なんだかよくわからなかったけど、好きなものや好きなことを書き連ねました

「私はこんなものが好きなんです」
と表現したかったのでしょうか(笑)


そして現在

Ameba Ownd《日々-TSUBAKI》より転身。
読まれる文章を書く難しさを感じながら、自分のペースで更新中。

「まとまったな…」と自画自賛しております(笑)


プロフィールに留まらず、実はクリエイター名もプロフィール画像も変えていまして…

もしかして優柔不断?
ただの飽き性?

なんなん私って!(笑)


クリエイター名は「びす子」から「長月」に改めました
ピン!ときたので、恐らくもう変えることはないと思います

プロフィール画像は、京都が大好き(三重県人ですがw)で、自身で撮影した青空にそびえ立つ京都タワーでした
その前はサボテンを真上から撮った画像
キーボードにした時もあったっけ…
現在は数字の「9」です

「長月」は旧暦の9月
自身が9月生まれなので「9」に行き着きました

フリー素材から拾った画像ではありますがちょっとしたヒントを得たので、完成したら撮影してプロフィール画像にする予定でいます


こだわりが強いのでこうでないと
という部分があって、自分が気に入らないと嫌なんです

職人だった父親譲りの頑固さゆえに仕方がない
ですが、自分のこういった部分は嫌いではありません

年月とともにまた変えたい時がくるかも知れませんが、その時はまたお付き合いください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?