見出し画像

公開レビュー!REVEX 1回だけ入・切デジタルタイマー

通販歴数十年…
実店舗で商品を手に取って買うより、圧倒的にネット通販の回数が多い私ですが、基本レビューは書きません

書いたことがありません…

使用数ヶ月で壊れたデスクライト、非接触体温計など残念だった商品も過去にありましたが、それでもレビューには書きません

逆に素晴らしく良かった商品でも書きません

強いて言えばInstaのキャプションで軽く愚痴的に書くくらいです
(書いてるやんw)

ですが、これは書きたいぞ?
そう思わせてくれた商品が手元にやってきました

レビューを書くと言ってもAmazonさんには書かず、このnoteで公開レビューとして人目にさらすことにします(笑)

使い方と同時に、私なりに感じたことを書きます

通販商品は実際手にして見ることが不可能だからこそ、人様のレビューが買うか否かを決める判断基準になる重要な部分だと思っています

「使いやすいです!」とか、
「もうちょっとこうだったら…」とか人それぞれ

「使えない!」
「こんな商品よく売ってますね!!」

いわゆる酷評ですよね
あまりに内容が酷いと、もうちょっと書き方ない?って思ってしまいます

酷評は書き方次第で関係のないこっちの気分を悪くしてくれます

書籍にありがちなのが「翌日には届いてびっくりしました!
これから読むのが楽しみです!」(星4つ)

そこ…?
配達に関しては求めていませんし、遠方だったら即日出荷されても到着までに数日かかりますから…
知りたいのはあなたが読んだ感想です

ネタバレ内容を書かれる方もみえますけど、企業さん側も気を利かせてコメントは薄くなっていて、その上にバーン!と大きく「ネタバレ」と判るようにしてもらっているから、読むも読まないもこっちの自由ですしね

中には「届くのに二週間以上かかった!」
と、かなりお怒りのレビューもあって、でもそのコメントのおかげで商品画像に戻って再度確認してみると、海外発送なんだろうなぁというのがわかったり…

良くも悪くもレビューは大事です


では本題の商品レビューに進みます
一言で言えば良い評価です

画像1

まずネーミングセンスにやられました
1回だけ入・切デジタルタイマー です
ディスっていませんので悪しからず(笑)

1回だけ、から入るところが繰り返しなく一回きりのタイマーねと理解出来ます

画像3

そして「やり直し」の表示がツボでした

リセットではなく、やり直し
単純明快じゃないですか!

このボタンを押したら訂正出来る
それ以上のナニモノでもありません!

するとONにするOFFにするが目に留まり、
ON・OFF
でも良さそうなところですよね?

扱う人を思ってのことなんでしょうが、なんて丁寧な呼びかけなんだと思いました


画像4

時間設定とON・OFFボタンはどちらから押しても機能してくれます

この場合だと
5分後に電源が切れますよ

ということです

画像5

これだったら2時間後に電源が入りますよ

例えば10:00から始まるラジオを冒頭の1分1秒聞き逃したくない!
あと2時間か!って時とかですかねぇ…

使い方がちょっと特殊でしたかね(笑)

画像6

左が「時」、右が「分」なので、
これだと2時間5分後に電源が入りますよ

となります

ONにする・OFFにするボタンも押せば切り替わります

時間を間違ったらやり直しを押せばOFF表示が出るので、また設定し直すだけですし、スタートボタンを押してタイマーが始まっても、切りたくなったら一時停止を押すだけで止まります

いたって簡単で使いやすいです


画像7

最大24時間の設定が可能です

画像8

最短は1分です

画像9

設定時間が急に時間が飛ぶ小型家電ってありません?

30分・1時間・4時間
「2時間はないんかい!」てやつ(笑)

そんな時にも小刻みな単位でON・OFFのタイマーセットをすることが出来ます

大抵は切れるタイマーで使う場合が多いでしょうね
何時間後にエアコンをつける…
それはアレクサや他のスマート家電の仕事です

エアコンやオイルヒーターには使えない記載もしてあります


いやね、ひとつ持っているんですよ?
Panasonicさんのタイマーをね…

画像10

布団乾燥機のタイマーが靴を乾かす方にセットするとタイマー設定がなく、どうしたもんかなぁと思っていたところ、ちょうど家電量販店でそのことを思い出して買ったんです

使ってみて…失敗でした!

これは11時間のアナログタイマーで、実際にタイマーセットをして使いたいのは30分とか1時間程度…
なのに0~1までの間には目盛りが3つ
ひとつの目盛りが15分刻みですよね
11まで数字があるのに使うのはせいぜい「1」?

1まで進めて15分の目盛りに合わせるのも、ちょっとした '遊び' があるもんだから、使いにくいー!キー!
と、なったワケです

店舗で実物を手に取って買ってきたにも関わらずですよ(笑)

なのにこのタイマーは本当に優秀!
非常に使いやすい
個人的に二重丸です!!

手で回転させるアナログタイマーの方が壊れる率は低いでしょうけど、この商品には太鼓判を押したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?