見出し画像

集中瞑想中に香りを感じた

今朝から平日はいつもより30分早く起きて準備をし、7時半からの「21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリート」に備えます。

今日のテーマは「感謝」でした。

終わったらだいぶ時間があまりました。
リトリートが終わるまではお弁当作りもサボると決めたので、その分の時間もあまりました。

そこでさらりとnoteを書いて、ベッドに横になって集中瞑想をはじめました。

鼻先にお香の香りがした

集中瞑想用のマントラは「ありがとう」にしました。

すると、(´;ω;`)ブワッと気持ちが溢れてきて、

ま、ま、マスカラは大丈夫だろうか(汗)

という状態に。

そしてそのまま瞑想を続けていたら、鼻先にフッと香りがしたのです。

お香によくにた香りが、鼻の前を横切ったのです。

私が持っている精油とも違う、というかそのときはアロマディフューザーも使っていないし、今日はフレグランスもつかっていない。

そのとき思いました。

「ご先祖さまが来てくれたんだ」

と。

ベッドで感じるコロンの香り

香りといえば、不思議なことは他にもあって。

ベッドに横になって、右向きで寝ていると、やはり香りがするんです。

男性がよく使いそうなコロンのような香りで、私には覚えがない。

どこから香っているのか探すのですが、わからない。

でもある場所に横向きで寝ると、スッと香ってくる。

「この香りの男がいたらそいつだぞーーーーーー!」

ってサインなのかと思ってるんですが、どうなんすか?(上に質問)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?