見出し画像

「今日の意図」を習慣にする

ひとりで振り返る21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリート 10日目。過去に講座として2回聴講して、今はひとりでアーカイブを見ながら3周めです。

今日聞いた10日目のテーマは「長続きする良い習慣を身につける」

実はリトリートを聞くこと自体が習慣化しつつあります♪
ポイントは、すでにある習慣に紐付けたから。

以前から朝リトリートを受講する時間は、化粧をしている時間でした。
1回目は、化粧する手を止めて画面の字幕を眺めていました。
2回目は、音声吹き替えがついたので、朝のルーティン以外は化粧しながら、ときどきメモを取りながら聞いてました。

この時点ですでに21日×2=42日、化粧しながら受講。

だから、3回目の今は、化粧しているときにリトリートのアーカイブを流しています。マスタータンの声がしていることが当たり前になっているわけです。

起床時間もそのままにしています。早起きだから、朝のドタバタがなくなりました。

リトリートの再生が終わったら、手帳に

「今日の意図」

を書きます。これも習慣にしようとしていることです。

今日の意図は「すべて学びであり喜びである」

この意図を持って、8時から10時まで行われたあるセッションに臨んだところ、まさに全部吸収したいことになって、幸せに満ちあふれました。

なんかわからんけど嬉しいんですよ(笑)

そして、出来事はすべて学べることだと設定しているから、今朝のすべてが自分にとってのプラスになったのです。

意図するってめちゃくちゃパワフルだ!

みんなも、朝にその日の過ごし方、生き方を意図してみて!

その通りになるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?