見出し画像

鋳鉄のフライパンでガレット生地を焼きまくり、ついに私はつかんだ!

イヤッフー❣️ スキルアップ‼️

今日の夜は、

ガレット焼きたい…でもジムにも行きたい…

悩んだ結果、生地も使わなきゃってことで、ジムで聴いてる音楽を流しながらガレットを焼きました。

我が家のアイランドキッチン。ただのテーブルですけどw

鉄のフライパンで、一枚も焦げ付かせずに焼けるようになりました!

1枚もフライパンに焦げ付くことなく、綺麗に焼けています。

ついにつかんだ❤️

出来上がった生地たちは、見事にまん丸❤️
フライパンで、ガレットがここまで綺麗に焼けるってすごくない?😆
生地はやや小さめ&肉厚ですが、店に負けず劣らずの味だと思います♪

裏を見れば真ん中が濃いですが、それはもうガスコンロの宿命。
でも極端なムラはでないよう工夫してます😊

Instagramのほうには動画もあります。

焦げ付かなくなったので、スパチュラもシリコンから金属へ! フライパンを使うと、生地がはみ出して、コンロに流れ出ないところがいいですね〜☺️

食べたのは、またまたキーマカレーのガレットですが(笑)
マジで好き過ぎる😍

生地がたくさん焼けましたので、一枚ずつラップ。

今週食べ切る予定です。2〜3日なら常温保存がおすすめ。

こうやって生地を作りおきしておくと、パンを食べる感覚で食べられるんですよね。

いや〜この課題をクリアする感じが実に楽しい(笑)
(ロードだから?🤭)

なーんでここまでこだわっているのか。

これで、フライパンとカセットコンロがあれば、どこででもガレットを焼ける! 外でもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?