見出し画像

退院3日目

2021年12月7日火曜日
朝、パグ三匹と散歩。
お隣のご主人とパタリと出会う。
彼は先日、救急車で運ばれて以来です。
心停止していたと思います。
もう、お身体はよろしいのですか?と尋ねると、
今度精密検査をすることになりました、との事。
心不全でしょうか?
原因はまだわからないそうです。
私も痔瘻で入院していました。と早速入院自慢をすると、
お隣さんは、私も若い頃に痔瘻で入院しました。
その頃は、シャワートイレもなく大変でした。
とおっしゃいました。
上手を取られました。
そのことを妻に伝えますと、お向かえの旦那様も2回痔瘻の手術をしていると奥様がおっしゃっていたそうです。
ここにも上手が居ました。
痔瘻を患う方は結構多いのだと思いました。

朝ご飯にバナナと白湯をいただきます。
白湯を飲むと体がぽかぽかと温まります。
今日は奥様は宝塚です。
「柳生十兵衛」のチケットが当選して10時には出発です。

床を見ると水浸しでした。
加湿器のポットが転倒しています。
誰のせいだ。
わんこがひっくり返したのか?
見ていないのですが花ちゃんのせいにされました。
若い女の子のパグ犬で、散歩から帰ってからも家の中を走り回っていたからです。
しかし、満タンに近い加湿器は相当な重量なので、花ちゃんがぶつかってひっくり返すことはできない様にも思います。
謎ですが、水浸しなのは事実です。
妻と2人で後始末です。
シャムワウで吸水させて。
水は、家の中心部を濡らし、家具の下にも入り込んでいました。
家具を持ち上げてシャムワウを下に敷き、水を吸います。
退院後3日でまだ力仕事禁止なのに重い家具を持ち上げてしまいお尻が痛くなりました。
妻は、家の重心が水浸しになった。
貴方我を出さないように気をつけて、と怖い顔で言いました。
以前福生に住んでいた時、玄関の天井から水が噴き出て水浸しになった事がありその時に重大な事が私の身に降りかかった事を指摘されました。
今回は玄関やトイレでないだけましだが、家の重心なので気をつけるように言われました。
「わかりました」と返答し、考えていたある事をしないように決めました。

9:00 仕事を始める。
今日は10:00からzoom打ち合わせです。
上半身はワイシャツで下半身はスエットです。
便利な世の中です。
福島のユーザと打ち合わせが簡単に出来ます。
約2時間の打ち合わせ。

昼食はマックにしました。
17:00 仕事を上がり、わんこを散歩に連れて行く。
奥様を駅に迎えに。

ずーと座っているとお尻は痛い。
夕飯は鍋。
ビールは無し。
代わりにウイルキンソン。

娘の嫁ぎ先からお歳暮が届く。
虎屋の羊羹です。

風呂に入りウルトラファインバブルと格闘。
早めに床につく。
夜中0時、便意。
硬めの便。
排出でお尻が痛いことは無い。
排便後鈍痛が激しくなり4度目の痛み止を飲む。
1日に4度が限界と言われています。

noteを日記のように書いて就寝。
退院4日目に続きます。

入院の様子をお知りになりたい方は、
「入院手続きとPCR検査」
からご覧いただくとわかると思います。
ご興味のある方はご覧ください。

全容が知りたい場合は、
「痔になったのか」
から始まる長いお話をご覧ください。

励みになります。