見出し画像

退院4日目

2021年12月8日水曜日
日にちが変わってすぐの深夜1:30
お尻の鈍痛。右足も痛い。
看護師さんが痛む時は原因がある。
何が原因か考えて見てとおっしゃっていた事を思い出します。
汚れが取れていないのかも知れません。
シャワーで患部を洗い、湯船に浸かってお尻を温める事にしました。
効果テキメン。
温めるとスーと、痛み、鈍痛が取れました。
湯船に浸かりながらテレビを見ました。
ラップ合戦をしていて市川刺身が一回戦を勝ち抜きました。
ラップを普通にする若者(なのか?結構歳行ってるかも)が日本人の中に多くなっている。
ラップの歴史を見ると1960から70年代アメリカニューヨークで生まれた黒人の文化のようだ。
サッカーが流行りラップが流行る現代の日本。
落ちぶれ無いように気をつけていきたい。
1:54 ベットへ

7:30 起床 雨が降っている。パグの散歩は出来ない。
雨でもレインコートを着て散歩にいく犬種もあるのでしょうが、うちのパグは外出は大好きですが散歩はそれほどでもなく、雨だと外にでたがりません。
ケージから出してやり、服を着せて、男の子にはオムツをします。
去勢していないので家の中で足を上げますのでオムツは必須です。
いつもは寝坊の花ちゃんがケージから飛び出てトイレに走っていきます。
トイレでオシッコをして、オシッコシートを変えている間にグルグル回り始めます。
背中を丸めてきばり始めたお尻の下にウンチ袋を差し込んでキャッチします。
花ちゃんは朝のルーチンが終わりました。
男の子達はあちこちで足を上げてオムツの中にオシッコをしています。
息子のまろ君がいつもの所でくるくる周りウンチ完了。
お父さんパグのプーは神経質で家の中でなかなかウンチが出来ません。
目を離した際にカーペットの上に大きな物が。
妻が見つけて大騒ぎでした。

犬の世話の合間に痛み止を飲む。
段々効きが悪くなっているようです。

仕事を始め、いくつかの懸案を処理。
座ると痛い。
2日ほど無理をしすぎたかも。
歩きながらお客様と電話。
ひと段落ついて昼飯。
奥様の作るほうれん草のオムレツとチーズトースト。
ハムに蜜柑のヨーグルト。
ああ美味しい。
座ると痛い。
痛み止めの効きが悪い。
お尻を半分椅子に乗せたり、立って食事。
忙しないわね。と言われる。
昼からお休みにします。
痛み止めを飲んで、ベットに横になります。

11:40 ガーゼを交換。血が出ている。ピンクの浸透液ではなく赤い血がベットリ付いている。
安静にする事に。

ずーと安静に。
17:00 風呂に入って温めると痛みが引く。
晩飯は抜くことにしました。

22:00 寝ます。

入院の様子をお知りになりたい方は、「入院手続きとPCR検査」からご覧いただくとわかると思います。
ご興味のある方はご覧ください。


全容が知りたい場合は、「痔になったのか」から始まる長いお話をご覧ください。

続きは「退院 その後」に続きます。

励みになります。