花粉シーズン到来

皆様お久しぶりです。

株式会社永田屋採用担当です。

いよいよ就活解禁も近づいておりますが、体調など崩されていませんか?

就活は身体が資本です!健康でなければ何もできませんからね。


さて、今年も健康な身体があっても大変な時期に突入しました。

花粉シーズンの到来です。

花粉症の方は様々な対策をされていると思います。

何を隠そう、私もひどいひどい花粉症でした。

しかし、対症療法となる飲み薬は飲めませんでした。

なぜならば、私は体質的に抗ヒスタミンに非常に弱く、「眠くならない!」と声高らかに謳っている薬であってもそれを飲んだら半日布団から上がれないほどなんです。

どうしたものかなーと悩んでいた時に出会ったのが、「舌下免疫療法」です!

5年ほど前から「シダ〇レン」を処方してもらって、今は「シダ〇ュア」というものに代えながら服用を続けています。

よく、スギ花粉を注射して免疫を獲得する方法がありますが、これは定期的に病院で注射を打ってもらわなければならず、シフト制の仕事をしていた私には無理でした。

舌下免疫療法では、舌下にアレルゲンとなるスギ花粉の液体や錠剤を1分程キープするだけ。

しかも、1か月分まとめて処方してくれ、毎日自分で行うだけ。

私の場合は3年目くらいから少しずつ効果が出始め、もうほとんどスギ花粉の症状は出ていません♪

私が先ほど花粉症「でした」と書いたのにはこのような理由があったんですね。

対症療法が利かない方、仕事などで日常的に車の運転をされる方にはお勧めです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?