見出し画像

あなたが生きている仮想世界

私たちが見ているこの世界は、真実の世界でしょうか?( ᵕ̈ )


私たち人間は、目から入ってきた光を脳でイメージにすることで、世界をみることができています

生物とかで習うので、大体の人は分かると思いますが

『私の脳が見せてくれている世界はちゃんと合ってる?😱💦』

つて不安になったことありません?笑


あの人の顔は、本当に私がみたままの顔をしているのか😳

なんて考えちゃいません?笑


自分の目や脳みそに疑ってかかる😂


実際に人の目の光を感じるセンサーには少し差があったり

脳はいとも簡単に錯覚するものです

同じ色でも背景が違うと明るさが変わって見えたり

最近、チコちゃんも言ってましたが😆

腕の血管て青く見えるじゃないですか?

本当は肌色に近い灰色なんですよ

どうみても青‼️😂笑


つまり
私たちは個体差のあるセンサーで光を受け取り
脳でフィルターにかけて、ほしい情報だけを
時には少しアレンジを加えてイメージとして見ている…

私たちが見ている世界ってだいぶアバウトじゃないですか?😂


いうなれば個人なりの現実を生きている=真実とは異なる仮想現実を生きているわけですよっ(´0`)


それは結果からみてみても言えることです

同じ人生を過ごしたとしても価値観の違いによって

波乱万丈のエキサイティングな人生か

苦難の連続でつらい人生だったのか

本人次第な訳です


ひとりひとりが作り上げたそれぞれの世界を生きている

ということが、スピリチュアルの世界で言われる『私たちの中に宇宙がある』ということなんじゃないかなーと思ってます‼️ 違うかな?笑


とにもかくにも

今日もまたひとつ、誰かの常識に疑問を投入できていたらうれしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


こういう思い込みを変えていくことが
思い通りの人生に繋がります❤️


ぜひラグジュアリーライフコーチングで
あなた常識をバンバン変えて
思い通りの人生を過ごしましょう‼️( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?