見出し画像

コミティア143お品書き&新刊サンプル

2/19コミティア143に参加します。スペースNo.は「L21b」です
新刊は「螺旋じかけの海・単話版 11話 海を飼う者(前編)」です!
今回のティアズマガジンのプッシュ&レビューのコーナーに掲載していただいてるクレイジーカニ漫画も増刷分を持参予定です。

新刊の「螺旋〜単話版」は、1巻にまとまるのが時間がかかるので、気力維持を兼ねて雑誌連載代わりに出しているものです。(11話は前/中/後編で前編・中編を単話版で出す予定)
本編はいずれ5巻に収録予定ですが、早め&紙で読んでいただける方いましたらどうぞよろしくお願いします。
通販はとらのあなとメロンで予定しています。
本編はkindleインディーズなど何らかの形で一時的にみられるようにしようか考えています。(1ヶ月後ぐらい?)

螺旋じかけの海は5巻に納めるこの200P近くの長い11話で一つの区切りにする予定です。
その後もライフワーク的に描いていこうと思っているのですが、現在の形態で出すのは一度区切りにしようと思っています。
第一部完、的な感じでしょうか

11話はそういった内容の話になります。
この長くて重い話を描ける時間と体力があるうちに先延ばしせず描いておくことにしました。悔いのないように結構気合を入れて作画をしています。

元々商業で出したものなので、商業の単行本に近い形で出すようにしてきたのですが、このあたりまで描きたい、と思ったところまでたどり着いた感じです。数が増えると物理的に管理が大変なこともあり、キリのいい所で一度区切りにすることにしました。
5巻一揃いで「螺旋じかけの海」を胸を張っておすすめできるものにできたらいいなと思っています。

とりあえず今描いてる話を最後まで描き切れるように頑張りたいと思います。
お楽しみに!

2/15追記 とらのあな・メロンブックスで通販の取り扱いが始まりました
とら https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/item/040031049497
メロン https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1847300


この記事が参加している募集

コミティア