見出し画像

グルメ紹介/20190719@マレーシア・ペナンのPenang Air Itam Laksa

古川音さんが著書で紹介されたお店を食べ歩く旅行と半分化しているところがありますが、早めの夕食で、人気店のアッサムラクサを食べました。


「これぞ地元食!」という味わいで美味しかったです。
中にミントが入っていて、当時、家庭菜園をしていたミントも「あ、こういうふうに使えるかも」などと思いました。
ラクサが5RMなのに、Grabで往復19RMというのはご愛嬌でしょうか……。

画像1

なお、お店のfacebookページを見ると、今、マレーシアは活動制限令が出ていることもあって、休業状態。
先日一度テイクアウトだけなのかな?
お店を開けたようです。
こちらも、一日も早く再訪できることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?