見出し画像

1年目の通常営業を終了いたしました

私が栃木県日光市にて、副業領域で土日祝日限定で運営しているコワーキングカフェ「カフェときどき」、本日の営業は終了いたしました。
と同時に、1年目の通常営業日を終了いたしました。

午後になって、地元日光の皆さんに立て続けにいらしていただき、とても嬉しかったです。

この間、多くの方から励ましの声をいただいたり、直接来店いただいたり、大変助けていただき、深く感謝しております。

まだまだ発展途上のカフェですが、様々なところで知り合った私の友人たちがこちらで出会い、そこから何かが生まれる場になれば、と思って立ち上げたところがあります。
この間、何度かそういう瞬間があり、「この瞬間のためにやっているんだよ!」とその度に心の中で密かにガッツポーズをしておりました。

トップ写真は、カフェときどきから見える紅葉ですが、もうそろそろ紅葉シーズンは終わり、「冬の日光は飲食店の売り上げが10分の1になる」と言われる寒い季節へと入っていきます。

来年は今のところ、3月第2週の土日から再開予定ですが、この間にも日光には行く予定ですし、もしかしたらどこかで特別営業することもあるかもしれません。

いずれにせよ、この1年目で感じたこと、見えてきたこと、については改めて総括し、改善すべきことは改善して2年目につなげていきたいと思います。

いわゆる「飲食店勤務経験ゼロからカフェを立ち上げるまで」シリーズも途中で止まっております。
なかなかに慌ただしい日々を過ごしているところはありますが、何とか折を見て再開できれば、と考えております。

また暖かくなってきた頃、お仕事や観光のついでにでも、ぜひぜひお立ち寄りください。
引き続きよろしくお願いいたします!

ここから先は

0字

ゆったりプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?