見出し画像

horizon Workroomsに横たわる回線問題

horizon Workrooms体験会を定例会化して2回目。
これまで、こんなnoteを書いてきました。

前回は10人以上が参加。
学びも多かったのですが、今回のトップ写真のように他の人のアバターは青い人間で、自分のMacBook ProとOculus Quest2の同期も難航。
「うちのポケットWifiだと、大人数になると回線が弱くて楽しめないのかな」と思ったのですが、今回は計4人と人数が減ったのに同じ状況(しかも、自分1人のタイミングでやっても、MacBook Proとの同期がうまくいかず……)。

他の参加者の皆さんは、ちゃんとアバターも映るし、パソコン画面をホワイトボード上(正確には画面が白ではなく、黒なのだけれど)にアップできるし、ということで、「これは、回線をしっかり強くしないと、horizon Workroomsは本格的に楽しめないぞ」と痛感しました。

「よし、現在契約しているポケットWifiのままで良いのか見直そう!」と調べたら、うちで使っているサービス、いつの間にか新規申込受付が終了に……。

まだ使えるは使えるのですが、これを機にしっかりと調べた方が良さそうです。

horizon Workroomsに横たわる回線問題。
何とかこれを解決させて、もっともっとhorizon Workroomsを堪能出来るようにしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?