見出し画像

グルメ紹介/20181117@マレーシア・ペナンのHong Kee Wan Thun Mee

ペナンの友人に連れて行ってもらったお店。

繁盛しているようで、姉妹店がいくつもあるようです。
店内には、華人文化を感じられる調度品も見られます。

その名の通り雲呑麺(Wan Thun Mee)が名物なのですが、ペナンの雲呑麺って、日本の感覚のものとはちょっと違うんですよね。
汁なしと汁ありがあって、この時食べたのは汁なし。
下の写真のような感じで、外見上はチャーシューの方が目立ちますが、肉団子っぽい食感の雲呑が入っています。

レタスの牡蠣ソース炒め、鳥の唐揚げも美味しかったです。


ただこのお店、私が帰国した後、食中毒が発覚したんですよね……。
その後、衛生状態は改善されたことと願いますが、行きたいと思われた方はその点、お気に留めていただければ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?