見出し画像

事務所の玄関にはいつもお花があるんです

ぐるんぱの事務所にはお花が「常に」と言ってもいいくらいにあります。

このお花、週に2日事務所の環境を整えてくれるスタッフがいるのですが、そのスタッフのお庭に咲いた花を持ってきてくれているんです。
凄いでしょう?

毎回切り花のようにして持ってきてくれて、玄関や室内に彩りを添えてくれています。
生けるのもお上手で、僕は本当にお任せで、可愛らしい花が室内の数か所に置かれています。

花の少ない時期には造花と上手く組み合わせたり、ドライフラワーを合わせたり工夫をしながら常に華やかにしてくれています。

ぐるんぱを支えてくれるのは、直接支援をしてくれる仲間だけではありません。
こうやって間接的に子どもたち、来客を包み込むサポートをしてくれている仲間もいるんです。
みんなとっても誇らしいぐるんぱの仲間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?