11_歯医者のコピー

Q.この数字わかりますか?(売上をあげるための大原則)

From:ひとりビジネス@長島武徳
ヒミツのお気に入りカフェより、、、

おはようございます!
本日わたしからお届けする話題は
「売上をあげるための大原則」についてです。

いきなりですが、
Q.この数字なんだと思いますか?

1.0⇒0

2.28⇒10

3.64⇒35

数字を見ていただくと
わかると思いますが、

左側の数字が大きいほど
右側の数字も大きくなっている。

という
相関関係がなりたっています。

実は、この数字。
わたしがコンサルで入っている美容室の
各店舗で店長さんに立ててもらったプラン
に関する数字なのですが、、、

左の数字は
「行動目標達成率」

右の数字は
「目標売上達成率」

です。

つまり、

自分が求める目標を達成するために
「これをやる!」
と決めた具体的な行動計画。

これをどれだけ愚直に
実践できたか?

を示す

左の数字
「行動目標達成率」

そのまま
自分が求める売上に連動している
ということです。

つまり、
各お店の成果を左右したのは、

”行動するかしないかの違い”

だけだということです。

今回、
各店舗の店長さんが
立てた、具体的な行動の精度は
特に重要視しませんでした。
※おいおい、こんなアクションプランで大丈夫か!?
 っと心の中でツッコむことも多々ありましたが・・・
 そこはグッと我慢して(笑)

それでも、
結果的には
とにかく行動したお店が成果を出していました。

「そんなことは分かっている。」

もしかしたら
そう思われたかもしれませんね。

しかし、
残念ながら。
ほとんどの人は計画をたてたとしても
行動しないがために
自分が求める成果を得ることができません。

まずは、四の五の言わずに
自分がやることと決めたら
すぐにやる!やりきる!
そこから反応をみて軌道修正する!

まさに、
「構え!撃て!狙え!」
が大事ですね^_^

PS 結果的に、「64⇒35」のお店は、
たった1週間で先月と同じだけの部門売上を達成。
最終的に、想定していなかった他部門の売上目標も達成。
という結果になりました♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?