見出し画像

マッチングアプリ⑩

面影

共通の知り合いAさんから洗濯機を買ったとき、部屋にセッティングしてもらって「お兄さん(遺影)に似ている人を知っていますよ」と言われていましたが・・・それが今回の彼でした!

最初見たとき「カリっとした男の子」全く似ていませんでした。
どこが似てるの?と思いましたが、時折「あれ?似ているのか?」ということがありました。
そのせいか、親近感がありました。
これまでに感じた「におい」も変だなってことはありませんでした。
また会うのかな~と思っていたら「今度唐津にあるおいしいお寿司屋さんに行きましょう」とお誘いが!(^^)!

家はばれているので、迎えに来てもらい黄色いブオンブオンという車で唐津へレッツゴー。
「これから行くお店は~」って説明してくれました。
お師匠さんのお店に行きたかったけど、ランチは予約で満席だったのでお弟子さんのお店に予約しています、お弟子さんのお店もおいしい、って話でした。
車内でも色々話していましたが、なんかシャーシャー?ヒャーヒャー?
話すたびにアレ?って感じでした。
もしかして・・・歯が抜けてる?前歯がない?ポン中(シンナー中毒?)みたいで( ゚Д゚)?!
これは食事中によく見らねば・・・
この人、学歴は申し分ないような感じだったけどあくまでもpair〇の申告だからたかちゃんの時みたいに嘘で塗り固められてる可能性も・・・黄色いヤンキー車みたいだし、ちょっと注意しとかな、とチェックしていました。

しばしドライブして唐津に到着、お店も無事わかりましたが、駐車場がわからず。
お店の人に聞いて私は一旦中に、彼は駐車場を教えてもらい停めに行きました。
あれ?
あれれ?
マンションの理事長???
思わずその席に向かっていました・・・
理事長とは仲良しです、私。
「何してるんですか?!」と思わず声かけてしまいました。
先方も驚き・・・「あれ?どうしたの~?」
理事長はお知り合いと会食だったようで、私も会食と伝えると「あら、じゃあ一緒にどうですか?」と言われましたが、お邪魔しても~など話していたら彼が戻ってきて席に私が居ないので(・・?
奥の席の私に気が付いて「どうしたんですか?」
ああ、知り合いが偶然居て・・・
「珍しいですね」
ですね~
「ご注文は?」
「握りとちらし寿司と茶碗蒸しを~×2で」
「え?うち結構量ありますよ?ちらし寿司は一人前でよいのでは?」
「あ、前食べたことあるので大丈夫です。ちらし寿司は二人前食べれます。余裕です」
私にも食べれますか?と聞かれ、どうかな、と思いましたが、いけるかな?まぁ食べてくれるっていうし、いいか?!
落ち着いて彼の服装を見てみました。
彼は妙につぎはぎの皮のベストに変わったジーパンでした・・・どこで買うの?!(のちにWISHという中華系のアプリで購入と判明)
で、先ほど気になった「歯」を目を凝らして見てみると、なんか一本ありませんでした(笑)
※差し歯が抜けてそのままにしていたそうです

お寿司はおいしく、ちらし寿司、茶わん蒸しも完食し(いくつか握りは彼に食べてもらいました)しばし歓談。
理事長たちは先にお店を出ていきました。
彼に偶然会った理事長の話をして、帰りのドライブを楽しみました。
相変わらず「シャーシャー」とか「ヒャーヒャー」「シャシャシャw」みたいな妙な音をだしながら笑ったりしゃべったり、奇妙な感じが面白い人でした。明るいうちにいつも帰り、引き際もあっさりしているカリっとした彼でした。

さてさて次は・・・
「スーパーセブンでドライブしましょう」
スーパーセブン?
「ルパンが乗ってたみたいな車かな?楽しいですよ!」
週末北九州で料理教室なんですよ~そこから帰ってからになるので、時間が遅くなります、というと「北九州に今週は列車で帰ったら?北九州までお迎えにあがります!」
それならってことで、面倒ですが、北九州まで列車の旅です。
久しぶりに筑豊本線乗りました。
料理教室で山登りの話が出ていて、日曜山登りしてコメダ珈琲で休憩、そこに彼が迎えに来ることになりました。
「彼も場所は携帯で調べていくから大丈夫」ってことで、コメダ珈琲で料理教室の方と彼を待っていました。
料理教室の方も「見てみたい!どんな車?どんな人?!楽しみ~」
しかし・・・待てど暮らせど彼は来ません・・・
連絡するも返信無し・・・
たかちゃんの再来・・・(・・? またぶっちぎりされるの?急に誰か死んじゃったの??
料理教室の方も気まずいのか「私車で家の近くに送ろうか?帰り不便でしょ・・・?」そうなんです・・・うち結構不便な場所なんです(;_:)
しかし・・・彼に何かあったのかも?詐欺ではない、と思いたくもあり、もう少し待つ、もう少し待ってみる・・・とどれくらいかなぁ・・・迷惑にならない程度だと思う、思いたい・・・!
するとブオンブオンという音が遠くに・・・黄色の車とは違う轟音、爆音・・・?「彼じゃないの?」いやわからないです・・・今度の車は見たことなくて・・・「でもすごい音してない?もう出ようよ」と料理教室の方に言われて表で音が近づくのを待っていました。
音はするけど姿は見えず・・・
すると見たことないクラシックカーが近くに来ました・・・(笑)
なんじゃこれ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?