見出し画像

お世話になるはずだった親戚

人選ミス?

伯母が身を寄せるはずだったI叔父さん。
年齢は一回りほど下。
伯母とは姉と弟という感じで暮らしていました。

学校を出てからも親戚付き合いは変わらず。
Iが結婚の時は自分のことのように喜び、娘が生まれたときは本当にかわいがっていました。
娘も伯母によく懐いていたように思います。

私と険悪になってからは、I娘に自分の将来は託すくらいの勢いで「娘ちゃん、娘ちゃん」※娘の名前は伏せておきます
とかわいがっていました。

しかしその娘・・・悪いしバカだったんですよね(;・∀・)
あからさまには言いませんが・・・
高校も土底辺高校・・・しかもついていけず辞めて~
ボウイの鏡の中のマリオネットよろしく「あっちのほうはインテリジェンス」
早々に子供を作って、それなりに暮らしていた模様~
子供3人できて、ご主人はますおさん状態でも和気あいあい。
楽し気~と思っていたら・・・
いきなり離婚されてましたw

なんでも「ストレス」からかギャンブルに手を染めていた模様~
借金を何度も重ねていた
幸せ夫婦を装っていた
旦那は別れたくないと言っている
旦那の実の両親も借金返済はしていたがもう無理・・・
ほどなくして離婚されましたが、さすが・・・
すぐに再婚してました(笑)
今度の旦那さんは物静かな方で、結婚してすぐに戸建を積水で建ていました。
すぐに子供ができて~さすがっす。
伯母と母は「節操が無い」「私はそういう生き方はどうかと思う」だのなんだのやっかみ?的な事言ってましたね。
伯母も自分の面倒は見てもらえないから娘ちゃんにも適当なあしらいに。
I一択でしたが・・・

伯母も体が動くうちは優しくしてもらえていましたが、病気になってお世話になったとたんに「出て行って」って。

しかし伯母もしたたか。
罵詈雑言浴びせた私に「やっかいになります」
厚顔無恥

しょせん親戚・・・
「ごめん無理」それでいいんだ
面倒みなくていいんだ
介護虐待して平気なんだ・・・
「きっとバチがあたるよ」
とか
「いいことないよ」
「同じような目に会う」
そんなことはどうでもよくて・・・
今バチがあたってほしいし、いいことなくて、同じようになってほしい。

愚痴っぽくなっちゃってすみません。
この辺で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?