見出し画像

結婚詐欺?だったのかな・・・⑧

今日は桜の木の剪定のお手伝いをしました

春は桜ですね・・・
一緒に桜を見てくれる人を探していたのに・・・
一瞬だけ見てくれたたかちゃん。
「コンテナ船みたことある?星のマークがついたの見たことない?それがモラマースクのしるしだよ。結構見てると思うよ」
気にしたことなかった。
確かに気にしてみていると星のマークがありました。

彼の友達と連絡先交換しておけばよかった。
ご両親や兄弟姉妹にも早く会っておけばよかったとか、いろいろ考えました。
が、ぐっどうぃる博士でいう「手に入った距離」になっちゃったからもうダメでしたね。
ユキコ道からしても外れてるし・・・ゴマ様(ゴマブッ子、かつてTV番組にもなった伝説ブログ)の白鳥待ち受けにもしていたのに・・・かなちぃ

そういえば知り合いの男性にマンションの件で家に来てもらったとき、ぐっどうぃる博士の本を発見され・・・「え?これ読みよると?引く~~~w」って言われました(;^_^A
しかし「実は俺も読んどったんよね・・・びっくりした~この本読みよる人初めて会ったかもしれん・・・よく知っとったねw」はい、いろいろ勉強していたので・・・
「しかもそんな恋愛マニュアルだらけっぽくない?大丈夫??」と言われて恥ずかしかったデス・・・(経済の本もあったはずだゾイ)
「肉食系なんやね・・・」振り向いてくれない人に執着しがちなのかもしれません。

恋愛マニュアル本では水野敬也先生の本が良かったと思いますよ。
実践的。
YouTubeもあるみたいですが、コント???
私は女性が読む本ではなく、男性が読む本もかなり読みこみました。
どんなアプローチするのか逆に知っておかないと、と思ってですね・・・
こんな風に言われたらこういう意味か、と。

一度「ねぇねぇ、耳垢ってどうやってとってる?綿棒?耳かき?」
耳かきですが、風呂上りとかは綿棒使うこともありますよ、というと「そうなんだ・・・」と意味ありげだったので、もしかして・・・と察して聞いてみたら「あ、理解早いね~そうなんだ・・・彼女が居なくなったから探してて。どう?」って言われましたけど、奥さんにも以前お会いしましたよね??私(笑) (ヾノ・∀・`)ナイナイ
「だよね~。耳垢がねっちょりタイプは結構においがきついんだよね。におい苦手でさ~それで耳垢のこと聞いたんだ。綿棒タイプはきつい子が多くて・・・」はいはい・・・
悪い方ではないですが、ごめんなさい・・・です~飯友とかならいいのですが・・・あ、ちなみに奥さん公認のようでした。
その方からは私「クレオパトラみたいやね」って言われてましたw
どうもアイシャドウがクレオパトラ風だったようです・・・
会社の方からは「インコですか?」って言われたこともありました。
その時は緑と黄色を使ってたかな?
どちらも男性です。
アイラインをくっきり黒で引くのに凝ってた時だったからかなぁ・・・
美しすぎたのね、と理解(笑)

話が前後してすみません・・・

一度、たかちゃんらしき人を小倉井筒屋近くで見ました。
一階のスワロフスキーが路面店にあった時かな?交差点の信号に立っていた男性が「たかちゃん」のようでした(驚)
私は反対の横断歩道に居て、目は釘付けになりました。
しかしよく見てみるとみすぼらしい・・・20年後のたかちゃん、のようでした。
他人の空似でしたが、将来こんな人になるのかな?と思いながらすれ違いました。
背中を丸めて、メガネの下の目はどこかをにらんでいたように見えました。
まるで世間は敵しかいない、というような感じかなぁ。私の勝手な思い込みだけど。
冬だったから寒さもあって、浮浪者のそれ、ではないけど、決して裕福層でもなかった。
たかちゃん、あなたは今どこで何していますか?

免許証見せてもらったときに住所(本籍)覚えておくべきだった・・・何度か財布の中の免許を盗み見、とかも思ったけど見つかるのもねぇ、と思ってやめました。

よさそうな人だったけど、切り替えて次に行かないと・・・友達からは「次にもっといい人が現れるから大丈夫」とまったく根拠のない励ましをいただきました。
でもありがとう

その後はpair〇をメインに活動開始しました。

いいねしてもいいねもらえないとかごく当たり前。
時々ご対面できる、って感じでした。
年齢の壁のせい、かなぁ。
とりあえず年収の高い人で選ぼう的な~

中には変な人いました・・・
年収3000万の源泉徴収を載せている方がいましたが・・・面白半分でいいね、したら返事あり、やり取りしていましたが・・・年収3000万の割に送ってきた写メの床が汚い・・・本当に年収合ってる?みたいな違和感
下ネタのやり取りしたいようで、夜ぽちぽちやり取りすることが時々ありました。
そうしたらいきなり下半身もろだしの写メが・・・
( ゚Д゚)すかさずスクショ!
先方すぐ消す!
「いいもんみせてもらいました~」と返信して終わりました。
通報しようかと思いましたがやめました。
はい、さよなら、です。

あとは挨拶おじさんw
朝夕挨拶とちょっとした日常を送ってくるけど、会おうってならないw

結局pair〇でやり取りがある程度できる、まともそうな人を選んで合うようになりました。
会いませんか、と即送ってくれた人は即会ってましたね。ちまちまやり取り時間のむだかも、と思って。
やり目的なのはゴメンナサイ<m(__)m>してました!と言いたいですが、なかったデス・・・

これからは成功への道のりを書いていこうかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?