今人が求めているのものとは?

「五つの目的が教会を動かす」からの学びです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神はその子たちが離れ離れで成長することを望まず、この地上に霊的な家族を備えられた。

・・・

教会を組織ではなく、家族として位置づけることが重要である。

一九六〇年代以降、アメリカ人の組織嫌いの傾向は増大している。
「組織的な宗教」ということばは侮蔑的に用いられる。

しかし反面人々は家族、共同体の与えるものに飢え渇いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面白なーと思います。
組織は嫌だけど、家族や共同体の与えるものには飢え渇いていると。

なんとなくのイメージですが、
〜しなければならないが強いのが組織(業績や期待など)、
家族はありのままの自分を認めてくれるところ、
そんなイメージがあります(もちろんDVのある家庭などは別です)。


神は人が一人でいる弱さ、脆さを知っています。
だから教会という、共同体を備えられました。
霊的な家族。

孤独を感じている人が多いと言われている現代、まさにこの霊的な家族のつながりが人の必要を満たすものと信じ、神の良い知らせを伝えていきたいと思いました。



今日も最高の1日を😄

God bless you〜(神の恵みがあなたにありますように)

長瀬雄大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?