見出し画像

240601ディボーション【欲しいものを求めすぎた結末】


  • 本日の聖書箇所

「イサクは激しく体を震わせて言った。「では、あれは、一体誰だったのだ。さっき獲物を取ってわたしのところに持って来たのは。実は、お前が来る前にわたしはみんな食べて、彼を祝福してしまった。だから、彼が祝福されたものになっている。」」
‭‭創世記‬ ‭27‬:‭33‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、ヤコブは父と兄を騙して神の祝福を奪いました。
その結果兄は怒り、ヤコブに対して殺意を抱き、ヤコブは家から出なければいけなくなりました。
元々あなたはヤコブを祝福すると言われていましたが、ヤコブはそれを自分の手でしようと思い、十戒を破って嘘と盗みをして様々な災難が降りました。


今日もあなたは、私たちに祝福を与えようとして下さっています。
しかしそれを自分の手で取ろうとし、よくない結果を招くことがあります。
どうぞ、あなたが私に下さる祝福を信じ、待つことができますように助けて下さい。


イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?