見出し画像

240516ディボーション【周りに批判された時の対応】


  • 本日の聖書箇所

「しかしならず者は、「こんな男に我々が救えるか」と言い合って彼を侮り、贈り物を持って行かなかった。だがサウルは何も言わなかった。」
‭‭サムエル記上‬ ‭10‬:‭27‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、あなたが選ばれたサウルに対して、批判的な人がいました。
しかしサウルは何も言い返しませんでした。


私たちも時に、重役を引き継ぐことがあります。
リーダーであったり、取りまとめをする役であったり。
その時何人かの人は、批判をすることがあるでしょう。


しかしその時、変に言い返さず、あなたが私を選んで下さったことを信じ、今自分がやれることに集中していくことができますように。


イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?