見出し画像

240626ディボーション【究極の選択肢】


  • 本日の聖書箇所

ダビデはガドに言った。「大変な苦しみだ。主の御手にかかって倒れよう。主の慈悲は大きい。人間の手にはかかりたくない。」
‭‭サムエル記下‬ ‭24‬:‭14‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よダビデは罪を犯しました。
彼には3つの罰の選択肢がありました。
疫病、飢饉、戦争です。
ダビデはこの中で神から最も直接的に与えられる罰を選択しました。
それはダビデが、戦場で人間がどれだけ残忍になれるかを知っており、同時に神の憐れみを知っていたからです。


あなたの愛の懲らしめの方が、あなた無しで砕け散るよりもいいと思うからこそ、私が罪を犯した時、まずあなたに立ち返りたいと思います。



イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?