見出し画像

【斬新なアイデアにたいして価値はない】

【斬新なアイデアにたいして価値はない】
アイデアとは何か?
を読んでもらった方には分かると思いますが、


現在と理想未来とのギャップを
埋めるものがアイデアです


絵画で言えば
表現したいことがあるけど
それを形にする技術がない


そういう時に
アイデアによって手段を生み出すわけです


しかし、
斬新なアイデアこそアートのように
捉えられている場合がある


その場合どんなものが生まれるかというと


技術を見せるための作品が出来上がる


「すごいね、これ」
という感想はでるが
それ以上のものがない
薄っぺらな作品となる


なぜなら、
一番重要な
「何を表現したいか?」
が抜け落ちているから


アイデアが最大限価値を持つためには
「何を表現したいか?」
を先に明確にする必要がある


その時に
斬新なアイデアが出てくれば
その時は物凄い価値を生むという話でした('ω')ノ


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Art in Heart (心にアートを)

記事が面白かったらぜひ
スキ&フォローをお願いします(´・ω・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


Art in Heart (心にアートを)