見出し画像

不要不急の外出は良くないよ / 15分で書く日記 #36

昨日と今日、札幌は大雪で暴風雪警報が出ていて、テレビの気象情報では不要不急の外出は避けてくださいと報道していた。

そんな中、僕は昼休みがてらジムへ行くことを決めた。

なんで、そんな悪天候の中、ジムへ行くのか。

それはまだ今週ジムに行けてなくて明日は奥さんが車を使うからだ!

週1〜2でジムに行きたい僕は、めちゃくちゃ悪天候で視界も悪いし、ここ数日の大雪で道路もめちゃくちゃ狭くなっているのにも関わらずジムへ行ってきた。

ジムへ向かうにも除雪されている大きい道を選べば良いものを、ついつい手癖でいつもの中道を通ってしまう。

すると当然、除雪がまだ追いついていなく、ほぼ一方通行になってしまっているわけだ。
対向車が来ると、どちらかの車が道路脇に車を停止して対向車が通り過ぎるのを待たないと行けない。

右折左折も雪で視界が悪いので、曲がった先には対向車が!なんて事もあった。

ジムまで車でたかだか5分くらいの道のりだけど、まぁ怖い怖い。

なのでテレビで不要不急の外出はやめてくださいってご親切に教えてくれるんだから、事故を起こしたくないのであればやめたほうが良いですよっていう話。

自分はたまたま運が良かっただけ、なのかもしれないから。


しかしながらジムでの筋トレは最高に気持ちよかったし、先週末の晩酌で無くなってしまったウィスキーも購入できたので、結果的には今日ジム行ってよかったな〜。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?