見出し画像

卒業 / 15分で書く日記 #8

今日のお昼は丸亀製麺をテイクアウトしたのでそのお話。

天ぷらという選択肢

丸亀製麺へ行くと、天ぷらはいつも惰性で「野菜かき揚げ」を選んでいた。

食べるたびに「めちゃくちゃ美味いな、野菜かき揚げ」と思いつつ

後半になったら「ああ…油っこくなってきたな…、野菜かき揚げ…」という気持ちになっていた。

コロナ渦でなかなか丸亀製麺にも行けてなかったのもあってか、今日も自分は「野菜かき揚げ」を選んだ。

圧倒的ボリューム感

家に帰宅して、久々の丸亀製麺の「冷やしぶっかけ」と「野菜かき揚げ」を堪能しようとしたが、今年36歳を迎えるおじさんは「野菜かき揚げ」を口に含んだ瞬間、その圧倒的ボリューム感オイリー感にやられてしまった。

美味しいは美味しいのだが、かき揚げのハーフがあれば丁度良いのになと思ってしまったくらいだ。

なので、今日を持って自分は丸亀製麺の「野菜かき揚げ」を卒業する。

次回からは「イカ天」に入門する。

今までたくさんの美味しいをありがとう「野菜かき揚げ」。

余談

マジで80円くらいで「野菜かき揚げミニ」出ないかな。
3クチくらいで食べ切れるやつ。
※ハーフじゃなんかい

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?