見出し画像

旅の話.65 ナポリ②

ナポリの下町、スカッパ・ナポリでカメラをひったくられた。

その夜は、怒りと悔しさで眠れなかった。
となりの部屋のテレビの音が大き過ぎる問題も抱えていた。
何をそんなに爆音で観てるんだ?と思い、自分の部屋のテレビを付け、同じチャンネルに合わせてみた。
すっげーくだらないエロ番組だった。
怒りに拍車がかかり、ムカついたので壁を叩いた。
反応がないので、壁に耳を当ててみると、大きないびきが聞こえた。
爆音の中でしか眠れない人なのか。

翌朝、赤井さんと一緒に銀行へ行った。
200USドルが354,000リラになった。
すごい札束で、金銭感覚が狂いそうになる。
計算がややこしいけど、リラにx0.06すると大体の日本円に換算できる。
切売りのPIZZAが1枚2,000リラだったので、約130円だ。

明日はペルージャへ行く。その為の切符を駅に買いに行った。
赤井さんはフィレンツェへ行くそうだ。

日中は別行動をして、夜は赤井さんの部屋で彼が撮ったビデオを見せてもらった。トルコで撮った映像だ。面白そうな街や風景だった。料理も美味しそう。いつか行ってみたくなった。

23時、自分の部屋に戻った。
今夜も、となりの部屋のテレビの音はうるさいままだ。

この頃の僕は、エジプトのタクシードライバーと同じくらい、イタリア人にムカついていた。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?