Vファーレンのチャント、歌いたい

記事の初公開日:2013年 03月 06日
いよいよ10日は、Jリーグに上がったVファーレン長崎のホーム初戦。
自分の町に(といってもスタジアムはお隣の市だけど)Jリーグチームができたというワクワク感は、想像していた以上にある。
今回はホーム側Aカテゴリーのチケットを確保したので、友人とおばさん2人組で応援にいくよ。

JFLのときも思っていたのだけど、Vファーレン長崎のチャントを歌って応援したいなあ。
せっかくのJリーグ入り、そして強豪ガンバ大阪を迎えての初戦を戦う選手たちに少しでも勢いを伝えるには力強い声援が大事なんだよね。
そのために、昔から強力なサポーターさんたちがいるようで、いつもドラムたたいたり、チャント歌ったりしている。
ああこの人たちがVファーレンを支えているんだなあと思いながら彼らの応援を見ているんだけど、できればチャントくらい覚えて、拍手や声でささやかだけど応援に加わりたいなあって思ったりしてる。
でも、Vファーレンのチャントを知らないんだ~~。
メロディーは知っているのばかりなんだよ。
でもね、なじみのメロディーが鳴ると私の口から自然にでてくるのは「オーエフマリノ~ス、エフマリノ~ス」だったり「さとうひーさと、ララララッララ」だったり、コーヒールンバが鳴るとパラソル回したくなったりと…。
ときどき応援に行くマリノスやサンフレッチェのチャントばっかり。
我が街のチームのチャントは1つも知らない。
もしかしたら、これはサポーターさんたちからしたら、ずうずうしい考えなのかもしれないけどね、
たかが1,2年、応援に来たからって、チャント歌うには10年早~い!って言われるかもしれないけどね、
でもね、少しでも声援で、選手に力を送りたいとおもうのは、初心者も同じなんですよね。

もしかしたら、サポーターのどなたかのサイトにチャントが掲載されていないかしら。
それを知っている方、サイトを持っている方、教えてくださいな。

先日、なにげなくYou-tube見てたら、セレッソ大阪の各選手のチャントがピンクの画面に歌詞が書かれ、音声には実際にサポの方が歌っているのがアップされていた。
そこには、レンタルでFC東京から移籍してきたばかりの椋原健太選手のチャントまでできていた。(ちなみにメロディーは名探偵コナン)椋原選手ファンとしては、グッとくるものがありました。選手もきっとうれしいはずですよね。

ぜひぜひ当日でも、会場前にでも、一般入場者にむけて、Vファーレン長崎の応援歌を教えていただけたらなあと思っています。


今日は暖かだったね。道路際にはもうスミレが咲いていた。
Vファーレンのチャント、歌いたい_b0009103_1841918.jpg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?