見出し画像

アウトドアで楽しむ手ぶら鍋コースが登場!

長崎鼻ビーチリゾートでは、2020年1月より新たに冬キャンプのお食事として、手ぶら鍋コースを提供開始致しました。現在、2つの鍋コースを提供しており、親しみやすい定番の”寄せ鍋”コースと、豊後・米仕上牛を贅沢に使用した”すき焼き鍋”コースからお選びいただけます。

最近は、夏や秋だけでなく、嬉しいことに冬キャンプに挑戦される方も増えてまいりました。星空がキレイに見えたり、サウナのベストシーズンであったり、虫がいなくて快適というように、実は他の季節とは異なる魅力がたくさんの冬キャンプ。

そこで、そんな冬のキャンプにぴったりのお食事のご提案ができないかと考え、準備や片付けが不要の、手ぶらで楽しめる鍋コースの導入が決定しました。

アウトドアで楽しむ鍋は贅沢な体験!

グランピング利用イメージ家族

寒い冬に、身体の芯から温めてくれるお鍋料理は、アウトドアで楽しむとより一層格別に感じられます。ご家族やご友人、カップルで、キャンプで1つのお鍋を囲う体験は忘れられない思い出になります。

さらに、

「外だと身体が冷える」
「お子様が風邪を引かないか心配」

というお客様の声を受けて、手ぶら鍋コースは暖房完備のキャンピングカーやグランピングテントの温かい室内でも楽しむこともできるようにしています。風が強い日も、雨が降る日も全く気にせず楽しむことができるのも手ぶら鍋コースの魅力の1つです。

ぜひ、この機会に長崎鼻ビーチリゾートでの冬キャンプのお供に手ぶら鍋コースをご利用くださいませ。

《サービス内容》

手ぶら寄せ鍋コース

画像4

画像5

熱々の寄せ鍋をみんなで囲いませんか?
食材の旨味の凝縮されたお出汁が、冷えた体に沁みること間違いなし。

【提供メニュー】

寄せ鍋
・豚肉
・鶏肉
・つくね
・海老
・魚の切り身(鮭など)
・しいたけ
・ネギ
・豆腐
・白菜

・うどん
・卵
(お鍋のシメにうどんをご用意しております。)

サイドメニュー

・塩昆布ときゅうりの和え物

デザート

・アイスクリーム

【料金】
宿泊3,000円/人
日帰り3,500円/人

【提供期間】
3月末まで


手ぶら豊後・米仕上牛すき焼き鍋コース


ちょっと贅沢なお鍋コースを楽しみたい方にオススメ!
大分県のブランド牛である”豊後・米仕上牛”をふんだんに使用したすきやき鍋を提供します。さらに、牡蠣や海老など豪華な海鮮メニュー付き!

グランピング食事 (1)

画像7

【提供メニュー】

すき焼き鍋
・豊後・米仕上牛(お一人様200g)
・ねぎ
・しいたけ
・白菜
・豆腐
・えのき
・卵

・うどん
(お鍋のシメにうどんをご用意しております。)

サイドメニュー
・塩昆布ときゅうりの和え物
・海鮮の酒蒸し(牡蠣、有頭海老)


*豊後・米仕上牛(ぶんご・こめしあげぎゅう)とは、大分県産の飼育食料用米を餌として育った安全・安心な牛肉です。
https://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_04816.html


【料金】
宿泊5,000円/人 
日帰り5,500円/人

【提供期間】
3月末まで

おわりに

どちらも”手ぶら”鍋コースなので、食材はもちろんのこと、カセットコンロやお鍋といった調理器具、お箸やお皿などもコース料金に含まれております。ご自身でご準備いただく必要はございません。

また、ドリンクも提供しておりますので、現地にてご注文いただけます。(3時間飲み放題のコースもございます。)

長崎鼻ビーチリゾートでは、「あなたにとっての3つ星リゾート」として、手ぶらで、気軽に楽しめるアウトドア体験を提供するべく、一年を通して魅力作りに取り組んでいます。

皆様のご来訪を心よりお待ちしております!


↓ご予約はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?