見出し画像

ゆるく生きている

 ここ最近したことを振り返ってみた。

  • 友人のパソコン購入の付き添いからの初期設定

    • お礼に晩御飯をご馳走になる

  • 友人のクラファン設定のお手伝い

    • お礼にスープを頂く

  • 友人のスマホとSNSの設定変更のお手伝い

    • お礼にパンを頂く

 完全にヤ◯ダ電気のカスタマーサポートセンターと同じ挙動である。「ちょっとだけデジタル分かる」という性質を活用して、贈与経済(?)をゆるゆる楽しんでいる。長崎では、各種地域活動に携わっている関係で、10代から80代までの「友人」ができた。いろんな世代の人とフラットに関係できる機会は、なかなかに貴重だ。今日も楽しく暮らしている。とてもありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?