見出し画像

「Pearl -ペルル- 」シリーズ

今年・2024年限定デザインは「Pearl -ペルル-」。
また新しいデザインで一年間楽しんでいただけたらとても嬉しいです。


Pearl:ペルル

その意味は


その見た目の通り、パールを合わせたシリーズとなります。
ペルルはフランス語で真珠。
ころろん、と愛らしい実がなったように見えませんか?

それぞれのお花が実をつけたようなイメージでお作りしました。
お花ごとのニュアンスを楽しんでいただけたら嬉しいです。

また、今回のデザインのキーワードは「実を結ぶ」こと。
実を結ぶ、という言葉には2つ意味があります。

一つめは、実がなること。
二つめは、努力しただけの十分な結果が生まれること。

真珠のように美しい実を結ぶ。
皆さんにとって、実を結びたいことはなんでしょう。
ひとりひとり、日々があって、思考があって、生きていく軌跡があって。
そんな中でペルルがちょっぴり、お守りのようになれたら。
耳元で、胸元で、「応援してるよ」「きっと実を結ぶよ」なんて囁いてくれるような。

そんな想いを込めて、今年のコレクションをお作りしました。

甘い実のなる、ペルルの耳飾り

ちょっぴり大きめなパールは10mm。
こちらに実のヘタのように透かし模様を重ねました。

お耳につけると揺れるのが、なんとも愛らしく美しいです。
お花とパールの色合いも楽しんでいただけるように吟味を重ねました。

また、ひとつひとつのお花によってイメージや色合いも変わります。
光沢のあるつるんとした実の子もいれば、少しマットな色合いの子も。
絶妙なお色の違いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

また、今回も金具はシルバーカラーに変更することができます。

色合いも魅力的なペルルのネックレス

10mmの実をつけたお花にプラスして
5mmの小さなパールとさらに小さなクリスタルを散りばめた
色合いも楽しいネックレスです。

何度も何度も組み合わせては変えて…
試行錯誤を繰り返した色合いは
微妙な色の差でとても美しく、かつ身につけやすく仕上げました。

また、パールと一緒に組み合わせた少し大ぶりのチェーンが
さらりとお洒落で印象的。
こちらはステンレスを使用したので汗ばむ夏でも使いやすいのではないかと思います。

長さは約40cm+アジャスター5cm。
ミニリングのネックレスを重ねても可愛いです。
また、こちらもシルバーカラーに変更することも可能です。
(シルバーカラーもステンレスです)
※ネックレストップやアジャスターはメッキとなります。

実を付けたお花たち

ジャスミン

生成りのやさしい色味がナチュラルなジャスミン。
お耳に乗せると一番レース感を感じる、華やかなお花です。
ベージュを感じるパールで合わせてシンプルに。
どんな場面でも使いやすいお色味です。

ネックレスは淡いゴールドシャドウを合わせて。
あくまで大人っぽく落ち着いた印象です。

忘れな草

水色とほんのり滲む紫色のグラデーションが美しい忘れな草。
夢みるようなブルーのパールを添えて。

あくまでやわらかに、グラデーションの繊細さを消さないよう
ごくごく淡い水色のクリスタルと合わせて。
爽やかに夢みる、忘れな草のペルルです。

ライラック

香り立つようなピンクの混じる紫色が美しいライラック。
淡いグラデーションが美しい、色香のあるお色味です。

バイオレットの爽やかなクリスタルを合わせると、
本当に香水を身につけたかのような華やかさを胸元に感じます。
ちょっぴり濃いアメジストカラーを中央に寄せて、
甘くなりすぎず優雅に。

グリーンベル

透明感のある明るいグリーンと
花びらを思わせるホワイトのコントラストが愛らしいグリーンベル。
マットで艶やかなホワイトのパールがなんとも可愛い印象に。

涼やかなグリーンのクリスタルと合わせて。
優しいけれど凛としたグリーンベルです。

グリーンベルは肌にのせると透明感をより感じます。

紫陽花

しっとり、大人っぽいブルーが美しい紫陽花。
そのお花と梅雨のイメージで落ち着いた青のパールを合わせました。

雨を思わせるごくごく淡い、水のようなクリスタルと合わせて。
シンプルに、けれど印象深く。
まるで雨の中の紫陽花を身に纏っているよう。

ミント

たくさんのミントを束ねたような、明るく賑やかなグリーンのミント。
ミントジュレのような、薄荷飴のような、爽やかな色合いのパールを合わせて。

マットで光沢のあるパールは鮮やかなグリーン。
可愛すぎないよう、大人でも身につけやすく少し落ち着いたグリーンのクリスタルを合わせました。
カジュアルな服装にさらりと合わせたくなる可愛さ。

ハナミズキ

明るい印象のピンクが可愛いハナミズキ。
やわらかい色味のピンクを合わせて、甘くなりすぎないように。

ネックレスのクリスタルは、少しオレンジの入ったピーチを合わせました。
ハナミズキのお花はほんのりオレンジの混じるピンク色。
白シャツにもさらりと付けられる、大人なピンクのお花です。

ミモザ

冬のなかにぽっと灯るミモザのイエローは春の兆し。
今回は深いグリーンを合わせて。
春夏にはミモザのイエローが明るく
秋冬にはグリーンがこっくりと印象深くなるよう仕上げました。

いつものイメージとは違いますが
こちらの色合いもまたNovelizeの色味らしく、とても美しいミモザです。

金木犀

秋を彩る金木犀の明るい橙色のお花に、こっくりブラウンを合わせました。
今回は秋冬にフォーカスを当てた大人めな仕上がりに。

ネックレスのブラウンパールに、深めのブラッドオレンジのようなクリスタルを合わせて
ちょっぴりニュアンスの効いた金木犀です。
グレーやブラックのお洋服の上に乗せても素敵。

なでしこ

しっとり大人めななでしこは、包容力のあるくすみピンクを合わせて。
落ち着いたピンク色に光沢のきらめくパールが
とっても上品な仕上がりとなりました。

パールよりも落ち着いたアンティークピンクを添えて。
あくまで品よく、美しい撫子色です。

雪割草

雪をかき分けて咲く、雪割草のロイヤルブルー。
凛とした華やかさがあります。

ネックレスは一層落ち着いた雰囲気に。
デニムと合わせてもスタイリッシュです。
どんな服装に添えてもお洒落に見える群青色とブルーが綺麗にまとまってくれました。

ブラックパール

スモーキーなシルバーグレーが美しいブラックパール。
深いブラックのパールと合わせたらなんとも大人な雰囲気に。

ネックレスもブラックでまとめました。
きりりと格好いい雰囲気がNovelizeではちょっぴり珍しい印象に。

(ちなみに、冬頃には赤い実になったブラックパールも登場予定…です)

カーネーション

深い赤色とホワイトの混ざったカーネーション。
大人っぽいけれど仄かな可愛さに合わせて
ベリーレッドのパールを合わせました。

真っ赤、というよりはほのかにピンクみを感じる赤色。
なかなか見かけない、とっても素敵なお色味です。

ブルースター

夏限定のブルースターですが、今回は販売が初夏にさしかかったので
同時に販売することになりました。
(秋ごろ販売終了です)
鮮やかなターコイズブルーが夏らしいブルースターです。

海辺のような印象で、マリンブルーを合わせて。
中央にはさざなみのようにきらめくクリスタルもポイントに。

secret:すみれ

こちらはキャラメルキューブショコラ(及びミュージアムも?)
限定販売のすみれです。

ネックレスもありますが、こちらは後日。
砂糖漬けのイメージでお作りする予定です。
お楽しみに。

販売について

注意点

2024年いっぱいの販売予定です。
ここ最近毎回そうで申し訳ないのですが、パールがお色によっては販売が終了していたり、入手が来年まで入らないものなどがあり
現在は全てのお花を5点以上お作りできるようにストックしておりますが
販売状況によって、完売後お色を変えたり終了したり
はたまた全部ホワイトにして販売したり、など臨機応変に変えていく予定です。

また今回、ご注文から発送まで1ヶ月ほど余裕を見ていただけたらと思います。

◆販売開始日◆

在庫の兼ね合いで販売開始日が異なります。
4/29 21:00- BASE
5/1 10:00- minne
creemaは日にち未定

※キャラメルキューブショコラ様への委託は5月中

◆販売価格◆

ペルルの耳飾り:4180yen(3800+tax)
ネックレス:5390yen(4900+tax)

◆販売場所◆

◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

※今年のイベント出展はありません。
委託販売も未定です。

今年限定のペルルを楽しんでいただけますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?