見出し画像

いちばん最初の似合うアクセサリーのおはなし。

私はパーソナルカラリスト2級(アシスタント)の資格を持っていて、長い期間では無いですがアパレルでショップ店員をしていました。

軽く触れる程度ですが、アクセサリーを買う時の参考になればとちょっとですがnoteにしたためたいと思います。

(本職では無いので、参考になれば程度で聞いてください♡)

画像7

さいしょに、色のおはなし

とってもベーシックなお話です。

色には基本的に2種類あります。

黄ベースの色か、青ベースの色か、です。

たとえば、赤色。

画像1

こちらは、青みのかかった赤色。

次は、黄色味のかかった赤色です。

画像2

比べてみると、何となくわかるでしょうか?

こんな感じで、全ての色には青ベースと黄色ベースがあります。

(これが俗に言うイエローベースとブルーベースです)

人の肌にもイエローベースとブルーベースがあって、イエローベースの肌の方にはイエローベースの色味がしっくりしくるし

ブルーベースの肌の方にはブルーベースの色味が映えます♪

なので、自分の肌の色はどっちか知っておくと、しっくりくる色が分かりやすいかな?と思います。

(手のひらやお腹、内ももなど、焼けていない部分が分かりやすいですよ♪)


違うベースの色が好きなのに…

という方。

別に、無理をして好きじゃない方を選ぶ必要はありません(*´˘`*)

分かりやすいのはお顔周りですので、お化粧の色(アイシャドウや口紅、チーク)、もしくは耳飾り、スカーフなど、顔に近いところに同じベースの色を持ってくると、それだけで印象は変わりますので安心してください♪

Novelizeのアクセサリー

ちょっとずるいこと言いますね!

Novelizeのアクセサリーは、レース編みです。

しかも、見てわかる通り、透け感のあるレースです♡

画像3

肌の色が透けていますね❀(*´▽`*)❀

ということは、実はどんな色でも、パッキリしたアクセサリーより、自分のお肌にしっくり合わせやすかったりします♪


もっと似合うものが欲しい!

より自分の肌に合うようにしたい、と思われたら、金具の色を変えていただくとベースの色が少し変わります。

◆イエローベースの方はゴールド

◆ブルーベースの方はシルバー

に変えていただくと、よりしっくりくるかと思います♪

Webshopですとオプションで変更出来ますので参考にしていただけたら嬉しいです♪

画像4


今日、可愛いねって言われるために

もう随分前になりますが、5年ほどフリーでモデルをやっていました。

カメラマンさんがこぞって同じことを言っていました。

「モデルがお気に入りのものを身につけている時、表情が格段に違う」

それはどんなにプロでも変わらないのだそうです。たくさんのモデルさんを被写体として見ているカメラマンさんにしかわからない、微妙な変化かもしれません。

画像5

でも、とにかく

「自分のお気に入りを身につけること」

これが一番大事なのだそうです♪

Novelizeの作品が、付けるだけで幸せになっちゃうような、そんなお気に入りになれていますように…♪

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?