見出し画像

【説教 VS 説法】

しんちゃん説法をやらせていただいて、概ね好評のようです。
空海密教の広く深い大河の一滴を、「愉快・爽快・そうなのかい!」でお伝えしています。

外では説法をさせていただいてますが、
家に帰ると、毎日
”説教”をされています。

もちろん説教の先生は
りこちゃん(5歳)

僕がびっくり仰天するような説教をしてくれるので、
唖然、びっくり、やれやれの連続です。

そんな、りこちゃん説教ですが、
今までのNo.1〜3を選出してみました。

本日は
No.3の発表です。

〜   〜   〜   〜    〜

家でパソコンに向かっていると、りこちゃんがやたら話しかけてきます。
最初は生返事してましたが、
そのうちりこちゃんが、ギャンギャン吠えてきます。

「うるさい!!!」
思わず怒鳴ってしまいました。

泣きながら引き下がって、リビングへ退散していきました。

頃合いを見計らって、また、りこちゃんが来ます。

目にいっぱい涙を溜めて、顔は怒っています。

「パパ、こっちに来て座って!!!!」
すごい迫力。
すごすごパパはリビングに移動します。

また、声が飛んできます。
「ここにお座り!!!!」
「はい。」

「いい、りこちゃんは子供なの!!」
「怒鳴ったりしたら、悲しくなちゃうの。優しく言ってくれないと。。。
もう、お手伝いしてあげない!!」
「あやまって、いますぐ、ごめんなさいして!」

「ごめんなさい。」

✨



✨



✨



 目にいっぱい、涙を溜めてりこちゃんが飛び込んできます。

「パパ、大好き〜〜〜」

「パパも、りこちゃんが、大好き〜〜」

ギュ〜〜

仲直り。

でも、10分後には
「パパ、大嫌い!」
と言われているパパです。

やれやれ。

⭐️お読みいただきありがとうございます⭐️

よろしければサポートお願いします。皆様が強運人生を送れるための活動費として使わせていただき、強運・金運が還流するように全力を尽くします!!!