マガジンのカバー画像

ヨーロッパ・北欧旅の記憶

40
世界中を旅しているように見えて、実は内心は孤独で不安になる瞬間がある。ポジティブな一面だけでなく、リアルな旅の経験を共有します。
運営しているクリエイター

#ロンドン

【まるで映画の世界!】心に残るロンドン旅行体験!新婚カップルが出会った街の魅力とは?

まるで映画の世界!ロンドン新婚旅行記 こんにちは! リラトレトレーナーの前田です! 2022年8月、私たちは新婚旅行でロンドン🇬🇧、ストックホルム🇸🇪、オスロ🇳🇴を訪問しました。 どの街もかけがえのない経験となり、私たちの人生観を変えてくれました!😆 今回は、その中でも特に印象深かったロンドンでの旅についてご紹介します。 洗練された街並みと陽気な人々ロンドンといえば、高層ビルが立ち並ぶ都会を想像する人が多いかもしれません。 しかし、実際は4~5階建てのエレガント

【バルセロナ】3度好きになったら本物だ。迷宮のスペインへ日帰り旅行する、"夢の"ロンドン暮らしの日常。

3度好きになったら本物だ。異国の地を訪れて「街を好きになる」ときに起こる感情を、こう名付けることにした。 1度目は何もかも新鮮で楽しい、2度目は現実的な部分が見えてくる。 3度目に訪れる気持ちになれた場所こそ、”好き”なんじゃないか? 私は今日も音楽をするために街に出るーー。 さまざまな国で演奏するのは、ずっと小さい頃から決めていた夢でした。 出足は遅くなちゃったけれど、本当に本当に小さな一歩。 その事を思うとき、きっとロンドンの色や、ここの人達のくれた寛大なあっ

【サンティアゴ巡礼の旅】 f5.6ロンドン 音楽は傍に、駆け出す準備は愛の中で。4/4

旅の先輩の背中を追いかけて、超弩級パニック障害をトレーニングで乗り越えスペイン横断に飛び込んだのに、スペイン語の会話が重要になってくる旅に馴染めずアウトサイダー。 でも英語ができるイケてる自分を夢見て、バックパックを背負ったままロンドン留学に臨んだ。なのに手違いで宿ごと取り下げに! 留学を断念し、ロンドンで演奏しながら居候で宿を得ることに。 旅に出る理由なんて「燃料」だからなんでもいい。 つまずきまくり女子の、初の海外生活。 動機なんて車の燃料と同じよ。「旅の先輩の

【サンティアゴ巡礼の旅】英語が話せなかった私がロンドンに行って、やっぱり話せなかった顛末。3/4

ラスト30kmを歩く。サンティアゴ巡礼に出発してから7日目。 するべきことは歩くこと、そしてスペイン語で会話を交わしながら一日の疲れを取ること。それを繰り返します。 「北の道」はイベリア半島の北部を海を臨みながら歩くルートで、巡礼路の前半はアップダウンが多く、意外に厳しい巡礼路です。 前回までの記事👉【サンティアゴ巡礼の旅】すべて歩くと800キロ!飛行機に乗れなかった女子大生が、スペイン横断のスタート地点に今。 バックパックの中に詰めてきたトレッキング用品とドラムステ

絶景のピーク・ディストリクト国立公園でハイキングを。絶対に行きたい!【イギリス】の超穴場。

イギリス観光地の定番といえば、ピーターラビットでお馴染みの湖水地方だと思いますが、日本のガイドブックにあまり載っていない超穴場があるのです! そこは、豊かな大自然、可愛らしい村々、歴史ある建築物などなど、湖水地方に勝るとも劣らない絶景が広がっています。 マンチェスターから電車で1時間ほどの場所に位置する、 「ピーク・ディストリクト国立公園 (Peak District National Park)」です。 電車と歩きオンリーの旅行者でも、ピーク地方の絶景が見てみたい!

【ユーロスターで体育座り】ロンドンからパリまで国際列車で渡って、パリのランチを食べよう!

ロンドンからパリは国際列車ユーロスターで約2時間25分という近さ。日帰りや1泊旅行にも最適です。 ロンドンのセントパンクラス駅から乗車して、パリ北駅まで向かいます。 ・・ 日本で "英語が出来る友達" と歩いていると、外国からの旅行者に、本当によく道を尋ねられます。 「あなたと一緒で良かった!でもどうして英語が出来るってわかったんだろうね?」 なんだろう。 旅人って、一種の運とか嗅覚に恵まれているのかも知れません。 ~『旅にはトラブルがつきものだ。騙される事も多い

【ロンドン・ヒースロー空港で空港泊は可能か!?】野宿で夜明けを待ち続けたお話し。

ロンドンのヒースロー空港に着いたのは夜の11時。 翌日早朝の飛行機に乗るので、 その日は空港で一夜を明かすことにしました。 こんにちは、studio iota labalのビビリな冒険家・前田サキ(@nagareruiota)です。 早朝便の安いチケットを買ってしまったあとに、しまった!と思ったことのある、うっかりさん♪は、いませんか? 私はロンドンからローマへ行く時に、よく迷います^^; 早朝にヒースローに到着したい…。家から出発しても間に合わなくはない……。

【絶対に訪れてほしいロンドンの美術館巡り!】なんでイギリスは美術館・博物館が「無料」なの?

アートは気軽に楽しむものという文化 ロンドンでは町中でアート作品に出会うことができます。イギリスでは日常生活にアートが溢れており、アートに親しむ文化が根づいているように感じます。 イギリスのアートシーンを切り取る上で外せないのがストリートアート。 落書きなんてレベルをはるかに通り越したものばかりで、ストリートアートの完成度の高さにはびっくりします。 ロンドンを中心に活動し「芸術テロリスト」の異名を持つ覆面芸術家、バンクシーの作品にも至る所で出会うことができますね。 ロ

絶対に行きたい!【イギリス】の超穴場。絶景のピーク・ディストリクト国立公園でハイキングを。

イギリス観光地の定番といえば、ピーターラビットでお馴染みの湖水地方だと思いますが、 豊かな大自然、可愛らしい村々、歴史ある建築物などなど、湖水地方に勝るとも劣らない絶景が広がる超穴場があるのです! 出典 http://www.sheknows.com/living/articles/1072197/12-best-places-in-the-uk-to-watch-the-sunrise … マンチェスターから電車で1時間ほどの場所に位置する、 「ピーク・ディストリ