見出し画像

コーヒーフェスティバル行こうぜ!!

一番最初にリンクを貼る戦法笑

さて、皆さん。コーヒー、お好きですか?

私は大好きです!!とはいえ、カフェインにはかなり弱いのでそこまで量が飲めない上に飲みすぎた日にゃ徹夜もたまには…()でもたまにカフェインレスを美味しくいただいております( ˘ω˘ )

皆さんはいかがでしょうか。このタイトルやバナー?に惹かれた方は、コーヒーに興味のある人であることは確かかもしれませんね。

それでは本題に入りましょう!

コーヒーフェスティバル行こうぜ!!

もっかい貼っときます(`・ω・´)

正式名称「japan coffee festival」。簡単に言うとコーヒーのお祭りですね。

販売しているコーヒーを、購入した3枚のチケットの中から支払い、そのコーヒーを味わう!そんな夢のようなお祭りです(*´ω`*)
ちなみに回し者ではございません笑

詳しくゥ!

  • その土地その土地の美味しいコーヒー!

2022/11/03-06の宝塚開催のフェスティバルにて。ネルドリップのコーヒー。

基本的に開催地または近隣で開業している喫茶店の方々が、様々な開催テーマに沿ったコーヒーを淹れてくださいます。

2022年の手塚治虫とコーヒーでは、七色いんこが目印!
竹で編んだドリッパーでコーヒーを!

豆の種類、焙煎度、ドリップの仕方、器具は、本当に様々。それと一緒に淹れてくださる方々のコーヒーへの想いも様々、そして熱く、時にユニークです。

  • 運命のチケットであなたに新しい世界を、憩いを。

2022/10/29-30の神戸開催のフェスティバルにて。運命のチケットはエチオピアのコーヒーのようです。

冒頭に話した3枚のチケット(1枚から追加購入可能)は、内2枚は自由に使えますが、1枚は「運命のコーヒーチケット」といい、会場においてあるガチャガチャで手に入れます。その名の通り、その日の運命を決めるようなコーヒーが一杯指定されたチケットのことです。

エチオピアのコーヒー。中浅煎りのゲイシャとのこと。

ランダム性がドキドキさせてくれますし、何より全て美味しい!私も参加するたびいつも楽しみにしています。

  • お菓子とか買えるぞ!

神戸のフェスティバルにて。店舗を出されていたお菓子屋さんのクッキー!
宝塚にて。アイスクリームも!横っちょの自作アクキーは気にしないでください笑

開催状況によってはコーヒーのお供にお菓子、時にはコーヒー豆や雑貨が販売されています。それらの美味しいこと美味しいこと( *´艸`)

宝塚にて、丘での一枚。晴れの日は特に幸せです。

天気の下、和気あいあいとする中でいただくコーヒー、素敵でしょう。

  • 情熱的なパンフレット。

神戸でのパンフレット。SDCsについてのことが細かく表記されています。

宝塚なら、ゆかりのある手塚治虫氏の作品について、出品者の方々の想いや作品紹介などが表記されています。正直なこと言うと神戸と宝塚しか行ってない行けない人間なので他の開催地でどんなことが書いてあるかは…あなたが参加してからのお楽しみです!!!()

そんな熱々のコーヒーフェスティバル!私は2022年に2回、2023年に1回出向きました。2024年にも行くつもりです!基本的に関西がメインの開催なので、大阪や京都にお住いの方は特に行きやすいかも?
時にはタイのバンコクで開催もありました!行きたかった!!!!!!


今回はコーヒーフェスティバルを紹介させていただきました。

最後に貼っておきます!最後の方に日程やSNSが表記されているので、気になった方はぜひ。

皆さんも美味しいコーヒーと一緒にゆっくりとした時間を過ごしてみませんか!最後になりますがご覧いただきありがとうございました!


おまケ!

うちの子モカポット。

載せる機会もそこまでないので、うちのモカポット、モカエキスプレスでモカを抽出してるところを載せておきます。オイシイヨ!

↓私のblueskyも!

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?