見出し画像

接客は反省が多いし取り返しがつかない


接客後にこう言えばよかった
もう少し落ち着けばよかった
客によっては見た目だけで動揺してしまったり
声が小さくなってしまったりして
ミスをしてしまう

ミスってしまい、この人怒り出しそうだなって
思うともうかなりヤバい

もごもごせずにしっかり謝る
説明しなければいけない
今日はギリギリだったと思う

こんな感じで書いてるけど
今日はスムーズな仕事ぶりで
笑顔を見せてくれる人も結構いたよ
知り合いの人も偶然ご来店
談笑してまた来るって言ってくれた

しかし詰めが甘い
閉店間際に電話が来ておばさんがご注文
しかしかなり聞き取りずらい

帰るだけだと気が緩んでいておまけに
1人反省会を脳内で開いていたのもあって
確認を怠ってしまう

そして来店されたお客のおばさん
頼まれた弁当はひとつだったが
そうじゃなく二つだった

今から作るとどれくらい
1番早いのは何
もういいです

そんな感じで怒られた
もう店が閉まってるのもあり
他の従業員、厳しい兄さんもキレ気味
詰めが甘かった

もっと気の利いた事言えればなあ
最悪お題は結構ですとか

接客の上手いおじさんは平気でやるんだよなあ
客を怒らせるぐらいなら安いものって言って
言えばよかったなあ

あーあ

弁当屋なんとかこなせてるが
最近人間として向いてないせいか
みんなからの風当たりが強いような気がする

明らかに仲良くするなと指令を受けてる
仕草なんだよなあ
言い方もキツい
そう言う方針や指導ならいいけどな

でもまあね
クビになっても結構
むしろお金払うぐらい勉強になった

いやほんとは研修期間で終わりになりたくないが
慣れてくると楽しい仕事だな
スーパーの方でもこのコミュ力は役に立っている


まあそんな感じ

気が弱い
怯みすぎ
コレも最初に言われたな
堂々ともっともっとしなければならない
あとスピード上げていくぞ


おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?