見出し画像

毎日お客に怒られるんだけど

毎日お客にキレられるな
今日は2.3人ぐらいイラついてる感じの人がいて
キレられたのが1人だな
今日はピークの時間にミスったからキレられた

ピーク時接客すると弁当が溜まっていく
次々に人が来るからどんどん溜まっていく

弁当探しながら来店した人に
弁当を詰めることになる
しかも超狭い場所で

弁当まだできてない時もあるから来店した客も
覚えてないと延々待たせることになる
今日は待たせてしまって
「もうさめてるだろ!」ってキレられた


大変なのが大体の人がアナログな人なんだよ
ネットで注文支払いすれば受け取るだけだから
会計しなくていいからマジで

電話で注文するのもそうだし
人が山ほどいるのにメニュー選んで料金確認して
支払い現金だとお釣りチェックしながらとかね
細かーい時間をピーク時に取られちゃうのよ
前も後ろもつかえてるんですよ

前にもグチったけど
先にお支払いいいですかとか
名前聞き間違ってるとかね
聞き間違えてたから不機嫌になるとか
そう言うのネット注文にないからですね
あのほんとお願いします

ああ名前聞き間違いは店頭でもあったわ
僕のせいですごめんなさい
電話で名前は聞こえずらいんですよ

接客を受けたいってこともあるんだろうか
人と話したいとかそう言うのかもしれない

困る
落ち着いた時間ならゆったり話せるが
ピーク時はもう戦争だから無理よ


そして俺は頑張っているつもりだが
人間としてのベースが客商売に向いて無さすぎる
チームワークも下手だほんと頑張ってるつもりだが

結構あるけど客の前で中から
色々言われることあるけどお客からしたら
しごかれてる店員いたら気分悪くなると思うがな
お客の中にはそう言うの見て
追い打ちかけてやろうみたいな感じの人も
いるような気がする
全方位敵かと思う時ある

そう考え出すとメンタル不安定になるんだが
そこでオドオドすると終わりなので今はもう逆に
無理なものは無理、済んだ事は済んだ事で
無表情で処理するしかない
怒られたら「すみませんでした」はい次みたいな

うん客商売向いてない

頑張ってはいるけどな
自分の中ではね
人からは見えてないかもしれない

普通な感じの人とか愛嬌あるとかそう言う人が
やるもんなんだと思うやっぱり

まあ俺と相性いい感じの会話が
弾む人もいるよまあまあに
今日は3人ぐらいといい感じに話したな
キレられた人と同じぐらいか

まあもともとゆる〜い感じの誰にでも
優しそうな感じの人が多いけどね

子供が無言で店の中にいて会計した記憶ないから
お困りかと思い、こっちから聞きに行って
そしたらおつかいで予約はしてる

名前と頼んだものを確認して
会計したら現金持ってなくて
ただスマホのアプリだけ持ってて

どうもコレのポイントで支払いしてと
頼まれてるんじゃね、と確認すると頷くキッズ
それで無事おつかい終了みたいな

そんな感じでちゃんとやれてる部分はあるのよ
俺でもな
でも向いてないわマジで

コレは出来ないコレは出来るみたいなのは
ダメなルールになってるし
俺もそれはちょっと嫌な感じだから


愚痴が長くなってしまった

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?