見出し画像

オミクロンさんが襲ってくる前に、焼肉キング様へGO!(間違って消したので再アップ・2021・12/18の記事・またしばらく行けないね…)

今日はみんな大好き、焼肉キングさんに家族で行ってきました!٩( ᐛ )وイエー

コロナが市中に流行りだしてから約2年外食に行かなかったので、オミさんが来る前に、今がチャンスと、焼肉キング様のランチタイム、食べ放題の制限時間90分を目一杯使って家族で食いまくってきました(笑)

焼肉キング様、大満足です!
ありがとうございましたm(_ _)m

コロナ禍中は家で焼肉してましたが、買ってきたスーパーのお肉もいいんだけど。
美味しいは美味しいんだけどっ・・・。
やっぱり焼肉店で好きなものを永遠食べたり、家では作れないもの・買わないもの・それちょっとだけ食べたいものとか、ありますよね~(笑)

そうそう、スーパーのサイコロステーキじゃないですよ・・




コレよ、コレッ!! ✨( ;∀;)b

焼き目といい、肉汁旨味といい、シャキシャキとしたお肉の噛み応えいい・・・。

やっぱり焼肉って、いいですよねぇ~~~(笑)

つか、家族のテンションがヤバい・・

なんて言うんですかね?
興奮も相まって、覚醒するっていうんですかね。
いつもは家ではダラダラしてるのに、オーダースピードが速い!
次々に注文飛ばしてw
それと、焼肉だと食べるっていう気合いがすごい💦
どんどん焼いても、ペロリと無くなるw
食べながら同時進行でオーダーのタブレットを常に家族の誰かが操作してて、次々にテーブルに運ばれてくる。
「それアタシの」「これ誰頼んだの?」「肉足んない」が永遠続き、焼き手は主夫である私の役目。
網を遊ばせている時間なんてありませんよ。
常に焼く、常に焼く、コレが私の仕事ですww

やっと家族の肉の要求が落ち着いてきた頃、気が付けば残り20分・・・

…あっ、オレ、まだまともに食ってないや…(笑)

そっからが初めて私の時間(汗)

私用のお肉をオーダーし焼き始めると、家族からのヒトコト・・

「えっ?まだ食べるの?」

いやいやいや、君たちの肉を隙間なく焼いてて、オレは全然食ってないんスけど!
千切りキャベツだけしか食ってないんすけどぉぉぉお…。゚(゚´Д`゚)゚。

食後のソフトクリームを優雅に食べている家族の横で、制限時間に追われながら自分の肉を焼きつつ、焼けたそばから速攻頬張るアタシ・・、必死です(笑)

形だけですが「糖尿2型患者(私)用・幸せ小どんぶり」を作ってみましたっ!(汗)



はいっ!これで脂質・糖質制限クリアッ!

って事にして・・
他に肉をたらふく食べた事はヒ・ミ・ツって事でお願いします…(T . T)💦

ソフトクリームはガマンするからっ!・・(泣)



帰り際に、小学生以下のお子ちゃまにはお菓子のプレゼント!何気に嬉しい!



とても充実した90分でした!

来週末はクリスマス!

子供と毎年クリスマスケーキを作っているので、今年も楽しんでケーキ作ります!…っと言っといて、NOTEに書けなかったので、写真だけ…


我が家で作ったクリスマスケーキ🎂✨です!
デコレーションは我が子にお任せしました(笑)

では、今回はこの辺で・・。でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?