見出し画像

アーマードコア6、スゴイ!神ゲー(だが初心者・要注意!)

2023/8/25発売のアーマードコア6をPs4Proでプレイしています。色々な意味でスゴイのでご紹介します。

①発売日の翌朝に近所のTSUTAYAで購入しようとしたが、売り切れ。今でもこんな事があるのか、と驚きました。横浜駅まで足を延ばしソフマップで購入できました。

②制作会社は”死にゲー”でおなじみ FROM SOFTWARE 操作は非常に難しく、油断すると直ぐGAME OVERになってしまう。ゲーム初心者はすぐ心折れる事だろう!

コントローラーに沢山あるボタンやスティック、ほぼすべてのボタンやスティックを駆使して操作します。結構大変ですが、慣れます(気合で)。

試しに上記サイトを読んでみて欲しいです。たぶん意味が分からない人も多いと思います。

ちなみに私は大型武装ヘリを30回ほど死んだ後に撃滅しクリアしました。→→だがこれはチュートリアル(初歩的な実践説明)にしか過ぎない、、、 ここからゲームが始まるのだ。

③気分は機動戦士ガンダムのアムロ=レイ少尉!、封鎖惑星となったルビコンを疾走し、敵を撃滅する爽快感は素晴らしい。 まさに神ゲー!

④カスタマイズも非常に複雑で難しい。これは非常に頭を使う!
これほど迄のこだわりがFROM SOFT WAREであり、多くのゲーマーから支持される所以である。ボケ防止に多くの中高年さんにアーマードコア6を薦めます。本当に頭を使います。

これは遊びではない。ガチなんだ!
でも、何回死んでも諦めず続ければ攻略できるのがFROM SOFTWARE の優しさ(SEKIROを除く)

敵が強すぎて先に進めなければ、攻略のYOU TUBE を見て活路を見出せば良いし、それでもダメならば、ゲーム内でのお金を貯めて超強い武器を購入すれば良い。(昨今、問題になっている課金ではない)
何度も諦めず、トライし続ければ必ず攻略法が見つかる。

やっている事はヤクザ以上だが、これがFROM SOFTWAREの優しさなんだ!

⑤FROM SOFTWAREのゲームである2022年のゲーム・オブ・ザ・イヤーの『エルデンリング』ではチュートリアル後に『北斗の拳』のラオウみたいな敵(ツリーガードさん)と遭遇しました。

ツリーガードさん

エルデンリングでは、ツリーガードさんに見つからない様に逃げれば良かった(全く戦う必要はない)
だが、アーマードコア6の大型武装ヘリ ”バルテウス”さんは無慈悲すぎる。

何回も何回も失敗して、死んでも良い(元々そういうゲーム)
君は「決して諦めない者たち」になれるか!

もう一度、忠告する。甘い気持ちでこのゲームを購入してはいけない。

(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?