見出し画像

何もしようとしてない、自己愛でいっぱい

最近読んだ本から、話す言葉について考えた。
私は空気みたいな言葉ばっかり話していた。
だから、相手は何も掴めないし、何も感じない。
言葉が空気になるのは、自分が大好きだから。
嫌われたくないし、傷つけるのが怖いから。
それは狡いってこと自覚していながら、何もできないって嘆く。
じゃあ、どうすればいいのか。
リスクと責任を持って話せばいい。
相手に嫌われるとか、気持ち悪いと思われるとか、怖いとか、それを全部分かって話す。
意味の無い暴言は駄目だよ。
でも、本当に言いたくて仕方がないこと、君に触れたいから投げる。
いつも逃げていた。
言葉が形として投げられたとき、スッキリでドキドキしてる。
話すときに1番必要なのは勇気。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?