見出し画像

教えるのが一流の人って、教わるのも一流。

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。9月7日(土)13時00分をお伝えします。

ちょうど10年くらい前にJUDY AND MARYのギタリストのTAKUYAさんについて回っていました。

ついて回っていた、というのは言葉通りで、TAKUYAさんがプロデュースしていたAARONという台湾の凄まじいイケメンのMV撮影に一緒についていったり

・北京や台湾で開催された作曲家・作詞家たちのライティングキャンプ
・LAとナッシュビルでのレコーディングスタジオツアー
・バンドのツアー

など。

TAKUYAさんのライブより(撮影は僕)


ここからが本題なのですが、TAKUYA and the Cloud CollectorsというバンドのメンバーでもあるWakanaさんが佐久間さん(ジュディマリとかGLAYとかのプロデュースをやっていた偉大な方)とTAKUYAさんについて、こんなこと↑を触れていました。

教えるのが一流の人って、教わるのも一流。

僕は佐久間さんとお話ししたことはないですが、TAKUYAさんとは4年くらい密にスゴさせてもらったので、この言葉が複核刺さりました。

こういう話もっとwakanaさんから聞きたいなぁ。聞きに行こうかしら。

ありがとうございます!!!