見出し画像

続!スプラトゥーン2が止められない!

1月7日にスプラトゥーン2が止められない!って日記を書いたんですが、続!スプラトゥーン2が止められない!です笑

なんなら加速しています。

なぜかというと、中学の同級生とか友達と一緒にリーグマッチを遊ぶようになったら楽しくて楽しくて。

任天堂のアプリで音声チャットしながらスプラトゥーンを遊べるんですが、これで2日か3日に1回4人で遊んでいます。野良(知らない人)とチームを組むよりも断然面白い上に、買ったときの爽快感が5倍以上くらいあって止まらなくなっています。

LINEで何時に集まるかを決めて、さくっと1時間、本気で遊ぶ!

スプラトゥーン2は、2時間ごとにステージとかがかわるんですけど、その時にいっかいプッツリと切れるんですね。チームとか組んでててもその時間がくると、解散させられます。本当に強制なので、これが、やめるタイミングにちょうどいい。

どんなに楽しくても、一呼吸おかしてくれるんで、やめられる。

普通のゲームって永遠とプレイさせる工夫に力をいれるのに、ほんとに強制的にやめさせるタイミングを作るって任天堂凄い決断してるなぁと思うけど僕にはありがたい瞬間です。

4人で遊ぶようになって、確実に上手くなっているし、楽しさ倍増しているしで、いったいいつ飽きるんだろうか笑


ありがとうございます!!!