沼津でワーケーションしてみます?補助金も

沼津市が、ワーケーション推進のための
補助金を交付することが発表されました。
 
正式名称は、
『沼津市ワーケーション等推進事業費補助金』
 
ホームページの記載によると、
『低迷する観光需要を喚起するとともに、
 自然や非日常体験を通じ、
 新たな働き方ができるまちを目指す』
とあります。
 
ワーケーションがかなり認知されてきました。
ただ、いまひとつ浸透はしていませんね。
今回の補助金が、そのきっかけになるかも。
 
概要を見ると、
・沼津市外の企業
・市内の宿泊施設に連続して3泊以上
・宿泊費の1/2(1泊5,000円を上限)
・1企業あたり最大50万円
・1名から利用可能
 
だいたいこんな感じでしょうか。
 
おっと、ちょっと気になる一文が・・・
『緊急事態宣言下の都道府県に所在する企業等は利用はお控えください』
う~ん、まぁ、仕方がないかな。
でもここが主要ターゲットのような気が。
 
いまから準備して、
緊急事態宣言が解除されるタイミングを狙うのが
いいかもしれません。
来年2月まで使えますから。
 
沼津市には、ワーケーションにピッタリなところが
いろいろとあります。
ぜひ、沼津にワーケーションに来てみてください。
 
同じようなことをやっている地域はないですかね~
お互いに、行ったり来たりできるといいですね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?