見出し画像

別れと復縁を繰り返す人たち

ナルシシストは、面白いほどに
同じ恋愛パターンを辿ることが多いのをご存知でしょうか?

結論から言うとこのような流れを辿ります。

◆◇______________◆◇

1、愛という名の爆弾を投下 
2、捕食
3、ガスライティング
4、別れと破棄
5、フーバリング

◆◇______________◆◇

詳しく解説していきますね。


彼らの恋愛初期の特徴として、
出逢って間もないのに
『愛情表現が凄い』
というものがあります。

出逢って間もなく、
お互いのことをそんなによくわかっていないのに

運命だ、
愛してる、
一緒に住みたい、
結婚したい、

などと愛の言葉を囁いてきたり、
四六時中マメに連絡してきたり、
プレゼント攻撃をしてきたりします。


僕たちは運命だ、
愛してる、
などと言われ、
マメにされたりなんかしたら

だんだん相手のことを好きになってしまいますよね。。
私だってわかります。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


そして、あなたが彼に落ちた頃・・・

だんだん彼らは、あなたとの上下関係を作り始めます。

そして、あなたのことを否定し始めます。
自信を失くさせるようなことを言ってくるようになります。


このようなことですね。

「だからオマエはダメなんだよ」
「何にもできないやつだな」
「そんなこともわからないの?」
「頭が悪いな」

このような暴言、人格否定の言葉を
あなたに浴びせてくるようになります。

理由は、

あなたを自分の思い通りに
コントロールするためです。

あなたからエネルギーを吸い取るためです。


人は、好きになってしまうと
違和感を見過ごしてしまうもの。

え?あれ?なんかおかしいな。
最初の頃と全然違う人みたいだ、

と思っても、
気づかぬふりをしてしまうのです。

暴言を吐かれても、
傷つけられても、

「好きだから別れたくない」

と思うあなたの気持ち、とてもよくわかります。

あなただけじゃない。
みんなそうなのですよ。

「私さえ我慢すればうまくやっていける」
「私がダメだから彼を怒らせてしまうんだ」
「彼を怒らせててしまうような私がいけないんだ」

と、そう思ってしまうのです。

我慢して、我慢して、我慢して、、、でも

「もう無理!!!」

と思った女性は、彼に別れたいと告げるかもしれません。


ここで、恐ろしいことが起きます。。((((;゚Д゚)))))))

今まで以上に酷い暴言、人格否定、をくらいます。。
暴力もあるかもしれません。。。


あなたからすれば想像もできないことかもしれませんが、

暴力、暴言、人格否定で
あなたを取り戻そうとしているのです。

考えられませんよね?
あり得ませんよね?

でも、彼らにとって、
暴力や暴言させ、自分の中で正当化されているのです。


別れを言うなんて、裏切り者め!!
絶対許さない!!
悪いオマエは何をされても(言われても)仕方がないんだ。
だからオレは何も悪くない!
悪いのはオマエだ!

と。

攻撃であなたを取り戻すことに失敗したナルシシストは、

今度は、反省(謝罪)作戦に出ます。

「オレが悪かった。許してくれ」
「2度ともうしない」
「思ってもいないことを言ってしまった」
「とても反省している」

と。


勿論、反省などしていません。
口だけです。

あなたという、エネルギー源を
取り戻すための作戦でしかありません。


それでも、、
女性の多くは、

彼らの言葉を信じ、
許さない自分の方が酷い人間のような気がして

許して、信じて、
受け入れてしまうのです。

そして、、、
振り出しに戻ります。


優しかった頃の彼に戻り、
そしてあなたもまた一時的に幸せを感じられるに違いありません。

でもこれは束の間の幻影。

彼らは改心などしていません。

だから、また同じことを繰り返します。

ナルシシストと付き合うと、こうして
別れ→復縁  というサイクルを延々と繰り返すのです。

本当に、不思議なほどにこのサイクルを繰り返します。


ひょっとしたら、あなたもこんなサイクルを繰り返していませんか?


繰り返すたびに、
どんどん自信を吸い取られてしまいます。

身も心もボロボロになってしまってからでは後戻りできません!

今なら遅くありません!

ナルシシストといても、残念ながら幸せにはなれないのです。

なぜなら、
彼らは、あなたのことを、

愛してなどいないから...



◇LINE◇



◇カウンセリングのお申し込みはこちら◇
(体験カウンセリングあり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?