見出し画像

11・2020年スタート


いよいよ今年2020年5月に開業することとなり、長坂常さん、率いるスキーマの担当宮下さんとも気合が入ります。

スリッパや寝巻きも、なんども試作を繰り返し、ようやく「どこに刺繍でdといれるか」というところまで来ました。とにかく肌に触れる部分にこだわりすぎて、やや遅れていましたが、間に合いそうです。

画像1

画像2

ベッドの高さ、硬さ、カバーの質感、そして、山梨のテンジンさんによるブランケットも選び、ワンポイント「d」と入れることにしました。

思い出すと「dのホテルに泊まっているのに、dとマークを入れるのはどうなのか」という議論、ありましたね。
あのあと、最終判断をしている僕の中では、「他のホテルとの差別化意識」「一般常識」があったんだなぁと、思いました。

いまはないのです。

画像3


「もう、やりたいことをやろう」「dの世界観を突き通そう」という気持ちになっています。

もう、嫌なら他のホテルに泊まって頂いて・・・・・笑


ここから先は

2,680字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?