見出し画像

残り半年大切にしたいこと

やばい冷静に考えたら
あと2か月で2021年が終わり、
あと半年で
人生で最後の学生生活が終わる。

私の中で2020ー2021年は
記憶がないくらい激動で
苦しくて苦しくて
でもだからこそ
充実した1年だった。

色んな人と御縁ができて
表舞台にたつこともして
想像もしなかったことがたくさん起きた。

ありがとう。
本当にありがとうございます。

そんな時、
この残りの学生生活を
どう過ごそうか考えてみた。

私はやっぱり自分の気持ちを
言葉にすることが怖くて
相手が少しでも聞いてないなと思ったら
口をつぐんでしまう。

ああ何でそんな小さいところで
判断してしまうんだろう。
何で人を信じることができないんだろうと
思ってしまう。

でもこの間
素で接している自分がいて
話をちゃんと聞いてくれるみんながいて
ああこれはいいな、と思った。

この安心感はすごいなあ。

これをもっと多くの人とも
共有したいと思った。

だからこの半年は
できるだけ自分の想いを
まず伝えてみよう。

もっと人を信じてみたいな。

それをできるだけ増やす半年にしたい。

将来のために勉強しなきゃという
気持ちもあるけれど
学生という唯一自分のためだけに時間を使える
貴重な時間。

それもちゃんと大切にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?