見出し画像

【小諸】果樹農園直売所シアター『破戒』試演会~本番編~

NOA小諸では、7月31日(土)にブルーベリーガーデン黒岩直売所にて"果樹農園直売所シアター『破戒』試演会"が行われました。今回はいよいよ本番編!

7月28日(水)に照明の染谷さん、29日(木)に撮影の武者さんがそれぞれ小諸入りし、オールメンバーで31日(土)の本番を迎えます。

31日(土)は10:00に直売所入り。それぞれの準備を進めていきます。制作部では、直売所内での展示の準備を進めていきました。

画像1

▲直売所入口。鎌ヶ谷アルトギルドの過去の舞台写真の写真展を開催しました。

画像2

画像3

画像4

▲受付から会場となるブルーベリー畑の導線上に、モニターを4台設置。島崎藤村の『千曲川のスケッチ』に記されたエピソードをもとに、劇団かもしかもなか(小諸高校演劇部)のメンバーがあたかも自分が体験したかのように語っています。当日流した動画はこちらから▼

お昼を挟んで、午後は稽古を少し行い、15:30からはいよいよゲネプロ。前説は黒岩さんがご挨拶を兼ねて行いました。▼

画像5

画像6

ゲネプロを終え、各セクションの最終調整に念が入ります。本番直前に雲が出てきて暗くなってきたため、照明の染谷さんは本番ギリギリまで照明の調整をしておりました。こういうのも野外劇ならでは?▼

画像7

さて、いよいよ本番です。本番前には、劇団かもしかもなかスタイルで気合入れを行いました!▼

画像8

8分遅れの17:38より開演。おかげさまで満員御礼の29名のお客様にご覧いただきました。▼

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

NOA小諸プロジェクトは今後も続いていきます。次の展開をどうぞお楽しみに!
(写真・武者輝/文・「信州art walk repo」取材部 藤澤智徳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?