見出し画像

詩や曲をつくるときのモチベーションについて

ながさんです!

わんばんこ!

三日前からコウモンが痒い ながさんです!


今回はモチベーションの話し!

プロや人気歌い手チューバーならともかく、俺のような下の下の下のソングライターは

どんだけ曲作っても人からの反応や反響がないもんだからモチベーションを維持するのが大変だよね!

だからといってそのままやっても誰もきいてくんないし、、お尻にニキビもできるしさ

で!

俺思ったんす!


もし自分に好きなドラマやアニメの主題歌のオファーが来たら!!!

はい!完全に妄想乙でございます!

乙になるため源泉徴収高くなるよ的な!!


でもねー、これ以外と、モチベーションになるんすよ!

しかもモチーフも貰えるしね😀


最近この方法で2曲くらい作ったかな!

一つはアニメ ニセコイを参考にしました!

もうすでに素晴らしい原作主題歌はあるので、

ニセコイ主題歌 と題して

間違ってもユーチューブに垂れ流そうものならファンに袋叩きにあいます♥


まあ、皆さんもやってみて、しかもオファーの締め切り日も妄想で決めとくと俄然やる気出ます😊

じゃあ!またね!互いに人に影響与える作品をいつか世に出せるよう頑張ろうね〜!


ながさんでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?